dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の同棲の過去についてです。そのこと〝だけ〟どうしても許容できずつらいです。

体の関係のことで嫉妬するならなんとなくわかりますが自分の場合そのことに関しては何も感じなく(付き合ってたらするのは当然の流れですし、若気の至りもあるだろうと思うのでしょうがないと思っている)、ただ〝同棲してた〟と言う過去だけが許容できずにいます。


お互い社会人でかれは4歳上です。私は実家、彼は一人暮らしです。付き合って7ヶ月になります。
将来も考えており、今年の年末に同棲して結婚…という話になっております。私のことをとても大切にしてくれて不満はないし一緒にいてすごく楽しいのです。

元彼女さんは今の彼の一人暮らしの家で一年半同棲していました。元カノさんが転がり込んできた形だそうです。 当初、は気にしなかったのですが、彼が元カノさんと連絡を取っていたり、郵便物の不在票が入っていたり、妙に生活感が生々しく気になってから嫉妬で頭が狂いそうです。

彼にそのことを伝えたら、連絡取ってたこと(元カノから連絡してくる)は謝ってくれ連絡先は削除してくれましたし、使ってたものは食器など全て買い替えてくれました。
彼はそこまでしてくれてるのに、彼の家にいるふとした瞬間に「元カノさんとはここでこんな日常を送ってたのかな…」と妄想が頭をよぎりつらいです。

なぜ同棲していた過去だけがそんなに許せないのでしょうか?
また嫉妬から前向きになれるアドバイスがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その住んでいる場所を変えたらどうですか?


ここで、こんな日常を送っていたのかと、おっしゃっているので。
    • good
    • 0

同じ部屋なんですか?だったらそれが原因でしょうからあなたと同棲するのを機に引っ越しすれば解決するかも。

    • good
    • 2

住む場所は替えた方がいいけど予算や手間もあるからね?


男って過去には固執しないモンでして俺だって元カノの写真とプレゼントは全て、彼女(現嫁さん)に棄てられ、食器とカーテンとバス・トイレは総換えでしたよ。
彼女色に染められるのも嬉しかったのですが、スッキリした当時の彼女の笑顔が忘れられません。郵便物は郵便局に転居届を出して、そちらに配送されない手続きをして下さい。
さっぱりしたら、過去は互いに捨てる約束を交わして乾杯でもどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!