アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで欲しい商品がありました。しかし購入希望者が、コメント欄で値段交渉していましたが自分はそのまま購入手続きして購入しました。自分は何か悪い事してますか?その出品者のコメント欄を見たら、その購入希望者が「横取りされた」とコメントしていました。メルカリでは、コメント欄での値段交渉中であろうと、先に購入手続きした方が購入権利あるのではないでしょうか?専用もメルカリユーザーが勝手に作った物なので専用中であろうが購入手続きした方が購入権利あると思います。間違ってますか?

A 回答 (5件)

コメント欄での値段交渉中であろうと、先に購入手続きした方が購入権利あるのではないでしょうか?  ← メルカリのルール上はそうなので


メルカリ上では問題ない行為です


売り側も交渉してる奴なんて値下げ交渉でしょうから

それなら値下げ交渉なんてしないで買ってくれる人の方がよいわけですから
出品者はむしろ歓迎

ネチネチびんぼうくさく値切ってるやつがわるいだけ
    • good
    • 3

あなたの信念が足りない。

間違ったことしてないと思うなら堂々とすればいい。こんなところでこんな質問をしてるのは、あなたの疾しさの表れ。
    • good
    • 3

いいんじゃないっすか?


売主はあなたに売ってくれるんでしょ?

>購入希望者が「横取りされた」とコメントしていました
「部外者」が何言おうと、放置してたらええやんか。
何をビビってんの?wwwww
    • good
    • 0

人間は 相手も自分と同じような考え方をしていると思い込む。


その人にとっては 値段交渉は正当な購入者の権利で それを理解せずにメルカリのルールに則って購入した貴方を 馬鹿でマナーのなってない連中 と考えている。

が それはその人の常識であって 貴方の常識ではない。

正しく在るのは 難しいことだ。
誰だって自分が正しいと思いたいし 自分の利益を損なう者は 否定したくなる。
だから 先方の気持ち的には 当然なのだろう。

とはいえ 付き合って憤慨する必要もないし 「そう思うのか」と平然としていればいい。
競りとはもともと 購入者同士の奪い合いなのだから 横取りと言うなら 他の全ての購入者からの横取りだ。
今更言われるまでもないこと。
「横取りされた」なんてのは 負け犬の遠吠えだ。
    • good
    • 1

値段交渉なしで買うのが正解でしょ。


私も、先日、コメントなしで、即購入しましたよ。
購入後にメッセージでコミュニケーションして、
何の問題もなかったです。

ま、ただ、専用になってしまっているものは、
確定させているわけですから、暗黙のルールというやつですね。
ただし、販売者が取り消さない以上は、購入確定でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています