電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京は、5374人の感染者数でしたが、なんで1万人台から一気に半分ちかくに減ったんでしょうか?

A 回答 (8件)

日曜日の報告数だから。

    • good
    • 0

正しく言えば、感染者数ではなくてPCR検査陽性者数ですね。

 被検査者数が少なければ、当然その分陽性者数も減ります。 真の感染者の多くが、少しくらい喉や鼻に異変を感じても、軽い風邪か花粉症だと思って、検査に行かなくなっているのでしょう。
    • good
    • 0

検査数が1000人だったら、1000人を超えることは絶対に無いでしょ?



検査数が大幅に減ってるから。
    • good
    • 0

前日、月曜日で医療機関がお休みなので普通、月曜日は数が少ないです


他の都道府県も、ほぼ同じ
    • good
    • 0

・土日の検査体制の多くが休みなので 月曜日は減る。


・土日の集計体制が区で結構バラバラなので、日曜に上げたり、月曜日になったり、火曜日になったりで、日~火曜日 の集計は結構偏りが出る
    • good
    • 1

週頭はデータの集計的に少なくなるんです


5000人でもまだ多いけど、それでもだいぶ減りましたね、先週の月曜日が9000人台だったはずだし

何処の国もピークアウトまで二ヶ月から三ヶ月くらいなので、そういうのはあるかもしれません
ただオミクロンBA.2でまた増えていく可能性があるかもしれない、その辺は様子見しないと分からんです
    • good
    • 0

今日は9500人と予想します。

月曜はいつも少ないですよ。まだまだ油断は出来ません
    • good
    • 0

ビビリの人が手洗い、うがいをするようになったのも1つの理由

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!