プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイクルメーターアプリの時速って正確?

画像のアプリで測ったら

ママチャリなのに時速30kmくらいでした。
そんなに出ますかね?

前に計算したら
距離÷時間=時速
で時速10km平均だったんですけど。

このアプリだと時速30km?

このアプリ性能悪いですかね?

「サイクルメーターアプリの時速って正確? 」の質問画像

A 回答 (4件)

>前に計算したら


距離÷時間=時速
で時速10km平均だったんですけど。

止まってる時間も入ってるからね。

利用してるGPSの制度性能も、スマホの性能もあるかな。
止まっていて走り出してもしばらく0km/hで動いてないかもね。

ちなみに、停車中も計測していたら10km/hは、普通と思いますよ。
ロードバイクでも、平均30km/hは、至難の業です。
信号無視しても、かなり減速しますしね。
    • good
    • 0

アプリの速度計測はGPSですよね。


正確ではありませんね。
もうすこし長い時間で平均とるとまだ良いかも。

>距離÷時間=時速
距離ではなく道のりですね。

時速30kmくらいはでますよ。
    • good
    • 0

計測しようと あなたが思って計測したから その時のスピードが30/hに なっただけでしょうね・・

    • good
    • 1

私も、数種類アプリ使ってみましたが


GPSの移動距離測定が、リアルタイムじゃないため
あまりあてになりません。
正確に知りたいのなら、スピードメーターや
サイクルコンピューター付けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりあてにならないですか⁉︎
スピードメーター、サイクルコンピューター検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/08 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!