プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で好きな人に突然電話で告白して、「返事を考えておくわ」と言われても、「考えておくって、いつ答えが出るん?早く返事が聞きたい」と食い下がり、
更に「困るわ」と言われたら「何で困るん?」と泣きそうな声で言うなんて有り得ますか?

本気で好きじゃないから、出来たことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ありがとうございます。
    私が告白され、考えとくわ、困るわ と言った側です。
    本気なら諦めないだろうと思い、告白の返事を流したり放置したりしたら、彼はアッサリ諦めてしまいました。

    最初から本気じゃなかったんでしょうか?

      補足日時:2022/03/08 12:36

A 回答 (5件)

コメント拝見しましたが…



"告白した人"と"「なんで困るん?」と泣きそうな声で言った人"って同じ人なんですよね?

冒頭で「本気で好きな人に突然電話で告白した」って書いてるけど、そもそも
なぜあなたが【彼が本気で好きな人】であると認識していたのかが疑問が残りますが…

本気で好きだから、悩ませて困らせることを避けるために引き下がったとも考えられます。
本気だからといって、いつまでも執着したりつきまとったりするとは限りませんので。
    • good
    • 2

ま、しばらく、様子見だね。

女のコにとっては一大決心に考えてるかもな。

コレからおおくの男居る中で試してみようと言う気持ちにならないとね。

健常者同士なら、アチコチ行けるし、経験積むのも良いのにね。

肉体的にはキスまでで、
何となく、金が全てだと、世の成り立ちだから、純粋な愛とは、数多く、試さないと、妙案定まらないかもね。

でも、人生短し、健康体なら試すべきなんだけどなー。

「1発的中」最近、有るの?

その相手にも結婚を目標に君と付き合いたいと言えば?

もし、合わないと感じたら、そこで終わりと、妥協範囲なら、継続と。

好意を抱く意味考えて〜。と。

摂理的にちょっと語ってみた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私は告白された側で、昔彼のことを好きだったから、前向きに考えるつもりで、考えとくわ と言ってしまいましたが、逆効果だったんですね、、、

さっさとOKしたら、普通に付き合っていたんでしょうか?

お礼日時:2022/03/08 12:44

「本気で好きな人」と言っておいて、「本気で好きじゃないから・・・」とは意味不明です。



まあ、ハッキリ言って、相手は拒否の意思を婉曲に表現したということです。
    • good
    • 4

関西では「考えておく」は「拒否」です。


関西圏でも特に京都では完全拒否だと思って間違いありません。
関西以外の地域に住んだ事はありませんが、いずれにしても限りなく拒否に近いグレーである事は間違い無いでしょう。

少なくとも「考えておく」=「オッケーならこちらから連絡するからそっとしておいて」のサインですから、そこに「考えておくってどう言う事?」「いつ返事くれるの?」と食い下がるのは決して賢いやり方ではないと思いますよ。
    • good
    • 3

好きな人告白に対して「返事を考えておくわ」と言った。


あなたは「考えておくって、いつ答えが出るん?早く返事が聞きたい」と食い下がった。
好きな人から「困るわ」と言われた。
あなたは「何で困るん?」と泣きそうな声で言った。

・・・ん?
ありえるも何もあなた自身の行動なんだし、実際にあったんだよね。
で、それは「本気で好きじゃないから」かどうかはあなた自身の気持ちなので自己解決できるんじゃないの?
("あなた"じゃなくて別の人のことかもしれないけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!