アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください。彼の対応について。(彼は管理職です)

先週の水曜日に、彼に電話したいと連絡したら、
今日は余裕ないから明日以降に電話できたらするよ、と言ったきりまだ連絡がきません。

なんかあった?と昨日の8時に送りましたがまだ返事が来ません、既読はさっきつきました
ここまでくると彼は何か隠そうとしてますか?

いつもはどんなに忙しくても、今日は疲れてるからと仕事終わりに連絡してくれます
また◯日まで難しいかなとも連絡してくれるのに一言も連絡してくれないのってなんでですか…朝既読つけるのもわざととしか思えません…
先週の日曜に資格試験がありそれが終わったからてっきりもう連絡来ると思ったのですが。なんなんでしょう…

質問者からの補足コメント

  • 自然消滅するつもりですか…?(><)

      補足日時:2022/03/08 19:44
  • 皆さまありがとうございます返事きました(-。-;

      補足日時:2022/03/12 09:05

A 回答 (4件)

管理職だとしたら、今月は年度末ですから


想像されている以上に、毎日イライラするほど連絡する気も起きない状態
という可能性は非常に高いと思います。

男の雑さが、時には女性の皆さんに誤解を招くところがあるかもしれませんね


"今日は余裕ないから明日以降に電話できたらするよ"
という言葉の中に
基本的に電話している余裕もないし、したとしても用件があるわけでもなく、
ただ通話状態で、数時間繋ぎっぱなしをすることが仕事に大きく支障もある

そして、仕事で疲れて、リラックスするために自分一人で気ままに
ネット見たり、テレビ見たり、ゲームしたり、お酒飲んだりしたいから
明日以降に、あなた(主さん)に時間を使うことができる余裕が出来たら連絡するよ、というか察して。


という意味もあるなぁと私(男)は思います。
どの業種でも管理職は、年度末に(消えて無くなりたい)と思うぐらいにストレスのピークを迎えるので、そっとしてあげるのが一つと、

寂しいかもしれませんが、それが功を奏して、相手から
積極的に連絡は返ってくるものですので、ご安心してお待ちしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかわざと既読明日つけて逃げよって思ってんのかなって思うと落ち込みする…既読くらい仕事終わってからすぐつけてほしい…

お礼日時:2022/03/08 18:49

>いつもはどんなに忙しくても、


>今日は疲れてるからと仕事終わりに連絡してくれます
これが実は負担になっているということはないですか?
いつもしてくれる=当然、と考えない方がよいと思います。

若いころの昔話ですが、泊まり込みの仕事や
出張のゴタゴタから解放されたとき、
まずは自分の気力体力の回復に時間を使いたかったものです。
私の夫(当時の彼氏)も同業だったので
お互いの状況は想像しやすく、
そのことをお互いに責めたり不満に思うことはなかったです。

あちらから、できたら電話すると言ってきたのですよね。
明日以降、は明日とは限りませんし、
必ず電話するという約束はしていません。
「仕事と私どっち」と言わなくても、
しつこくしては、言っているも同然です。

>なんなんでしょう
放っておいてあげることも愛情だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかわざと既読明日つけて逃げよって思ってんのかなって思うと落ち込みます…既読くらい仕事終わってからすぐつけてほしい

お礼日時:2022/03/08 18:47

>自然消滅するつもりですか…?(><)



時間があれば人は必要以上のことを考えて
勝手に没する生き物なので、
とりあえず彼のことだけではなく、

運動をしたり美容に時間をかけたり、
自分のために時間を使って、気にしない意識がお勧めですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう時って、がんばってね!みたいなLINEもうざいですよね(><)

お礼日時:2022/03/08 20:27

出来ればやめておいた方がいいです。


「別に気にしてないよー」「こっちはこっちで楽しんでるよー」
ぐらいに付かず離れずが良い距離感ですね


今回の行動の様子からも、あまり連絡はドライな彼氏さんと考えると、結構ウザいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!