dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤ちゃんの耳垢をとりに耳鼻科に行きました
最初は静かにしていたけど途中から泣き叫んでいました
やっぱり痛いのかな?

A 回答 (3件)

痛いと思います。

    • good
    • 1

痛いのもあるかもしれぬが


怖いので あろう

赤ん坊って 親の緊張を
ナニゲに察知しておるから

声色や表情は もとより
抱かれてる腕の力加減とか

まぁ
実際は見てる親も辛いから
仕方ねーけど(´ー`*)ウンウン
    • good
    • 0

痛く無くても医療機関にかかると慣れないので赤ん坊が泣くのはある意味当たり前です。

私みたいに赤ん坊の頃から余りに病弱で、毎日の様に医療機関に連れて行かれて、無くどころか注射は看護師さんでは無く先生(医師)にして欲しいと指名する赤ん坊も変ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!