アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gメールとauメールを比較すると、
どちらが便利ですか?

A 回答 (4件)

キャリアメールほど損なものはありません



オススメはヤフーメールです

セキュリティがしっかりしている為です

キャリアメールにはメリットがありません

セキュリティもレベルが低いです

Gメールやホットメールは乗り換えが簡単でメリットがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャリアメールにメリットなし!、そうなんですね。勉強になります。知り合いの情弱オッサンがGメールよりもauのキャリアメールの方が安全だ!とほざいてるので。

お礼日時:2022/03/09 08:45

キャリアメールは、ジャンクメールがたくさん届きます。



なのに、大事なワクチン登録メールなどが、受け取り指定アドレスしてるにも関わらず、迷惑メールフォルダに入ってたりします。

G Mailの方がましですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 11:38

>どちらが便利ですか?


Gmail
高機能で無料で利用環境や端末を選ばないから。

auに限らずキャリアに縛られたメールは制限が多いです。
しかしその高機能も使いこなす事が出来なければ難しいだけ。
キャリアメールのが使いやすいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。知り合いに情弱オッサンがいて、キャリアメールを信奉しています。auショップでiPhoneをニ年ごとにローン組まされ、高いプラン契約させられ、キャリアメールにこだわりを持ってます。認識高いご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 09:39

それは安全なイメージがあるだけです。



ヤフーのセキュリティには遠く及ばないです

ホットメールはむしろ迷惑メール対策が厳し過ぎるのがデメリットなくらいです

メルマガ登録したメールこないとか。

昨今は改善され程よくなっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

安全イメージ、そうなんですね。だから情報オッサンがキャリアメールにこだわるんですね。ホットメール、ヤフーメール、なるほど、参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!