プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めて女性とお会いして、僕がマンホールの話を延々として、終いにはお会計割り勘にした場合、次また会っていただけるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんでやーーーーっっ!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 13:23

A 回答 (10件)

無理ですね。

諦めてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ無理?

お礼日時:2022/03/09 13:19

その女性もマンホール好きでなければ厳しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンホール好きは、なんぼでも居ると思います。

お礼日時:2022/03/09 13:25

無理でしょう。


マンホールなんか、共通の話題ではないですよね。
それに一方的に話しているだけだったら、相手は誠意も面白みも楽しさも感じませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やらかしました。

お礼日時:2022/03/09 13:26

この人と暮らしたら死ぬまでマンホールの話が聞ける。


死んだらマンホールの中に眠るのだろう・・・そんなロマンを感じる女性なら・・・・んな女子はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの~~~~?

お礼日時:2022/03/09 14:21

私個人としてはマンホールの話は嫌いじゃないですけど(最近は地域ごとに特色のあるマンホールを作ってたりして面白いですよね)、延々と一方的に話しているだけで、こっちのことを知ろうとする姿勢が無かったんなら、無理かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~~。では1円単位で割り勘する男の子はいかが?

お礼日時:2022/03/09 14:22

> なるほど~~。

では1円単位で割り勘する男の子はいかが?

二人で食べたものを合計して半分に割るという意味の「1円単位で割り勘」は、あまり好きではありません。
1円単位まで計算して出し合うということは、「お互い貸し借り無しでいきましょう」って意味なのだから、実際にはどっちが何をどのくらい食べたとかまで考えないと理屈にあいません。人によって、小食とか大食いとか、酒を飲める飲めないとかあるんですから。
なので、割り勘なら「お互い、自分が食べたものは自分が出す」方が良いです。
友人や職場の同僚と一緒にお昼ご飯食べに行ったら、各々が自分が頼んだ分を出すでしょう?それと同じやり方です。
もちろん、複数人の友人グループで飲みに行って、料理をシェアしながら飲み食いするケースなど、それが難しい時もありますけどね。そういう時の「1円単位で割り勘」までは否定するつもりはありませんが、今回のケースは初対面の男女2人だけですから、「お互い、自分が食べたものは自分が出す」は充分可能でしょう。
・・・とまあ長々と書きましたが、総額半分にしろ、自分の飲み食い分にしろ、私なら、計算も面倒だし、「じゃあ私が多めに出すんで、残り払ってください」と言うかな。
次に会うか会わないかは、「1円単位で割り勘」提案なら、たぶん「ない」です。
「お互い、自分が食べたものは自分が出す」だったら、他の要素次第で「あるかもしれない」かな。
ちなみに、奢ってくれたとしても、他の要素次第で「あるかもしれない」で変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんと素晴らしいお人でしょうか。

お礼日時:2022/03/09 19:49

マンホールとは、おまんこの穴のことでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃう!

お礼日時:2022/03/09 19:52

相手がマンホールに興味がないのであれば二度と会いたくないでしょうね。


しかも 1円単位で割り勘にする男なんて尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとしてもライン交換するっっ!!

お礼日時:2022/03/09 19:50

延々 マンホールの話…


正直、つまらない男…って、なりますね。
会話の引き出し無さすぎて、一緒にいて苦痛。

割り勘も、割り勘に不満はないが、一円単位はめんどくさいですね。

一回こっきりでお腹いっぱいですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・・。

お礼日時:2022/03/09 19:51

むり。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!