アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください。彼の対応について。(彼は管理職です)

先週の水曜日に、彼に電話したいと連絡したら、
今日は余裕ないから明日以降に電話できたらするよ、と言ったきりまだ連絡がきません。

なんかあった?と今週の月曜日夜8時に送りましたがまだ返事が来ません、既読は翌朝つきました
ここまでくると彼は何か隠そうとしてますか?

いつもはどんなに忙しくても、今日は疲れてるからと仕事終わりに連絡してくれます
また◯日まで難しいかなとも連絡してくれるのに一言も連絡してくれないのってなんでですか…朝既読つけるのもわざととしか思えません…

先々週電話した時に18日までになんとかだなーって言ってたけどそれまで連絡しない方がいいですか?

会うのも電話も全然先でいいけど、今は忙しいだけなんだよね?って送るのはだめ?それもうざい?

A 回答 (7件)

私ならすぐ連絡して、


LINEの通知offにして放置しますね。
もうこれ以上はアドバイスできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(><)後で送ってみます
ありがとうございます(><)

お礼日時:2022/03/10 11:54

そんなことないですよ。


分からない人はとことん分からないんですよね。

伝えたら自分もスッキリするし、
相手もあなたのことを理解出来るから
簡潔に伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも18まで待つべきだと思いますか?

お礼日時:2022/03/10 10:27

ここまでくると彼は何か隠そうとしてますか?


いいえ、それが彼の素の姿だと思います。

彼がどんな職種の管理職をされているのか?はわかりませんし、ビジネスはビジネス、プライベートはプライベートときちんと分けて考えられている方なのかもしれませんが「余裕ないから」との一言で相手の気持ちを考えず放置してしまうのは管理職という立場の人間としてどうなのかな?と思うよ。

まぁ単純に「あなたと仕事」という二つで考えた時にあなたの方が格下なだけなのかもしれません。職場ではそのような対応をせず部下には余裕がないなんて表情を見せずに働けているのかもしれません。

もちろん男側の意見としても仕事を大切にすることは否定しないし、それが確立出来なければ自身のプライベートも充実出来ないのも事実だと思いますよ。

でも、だからこそ「あなた」という存在も大切に出来なくては意味が無いんじゃない?

彼がどんな男なのか?はわからないけど、結局彼ってあなたとの時間を支える為の仕事をされているわけでは無いのだと思う。仕事を理由に出来たらあなたのことを蔑ろにしても良いって理論なんだと思う。

管理職?そりゃ仕事も出来るのだろうし、職場でもそれを認められているからこその管理職なんですけど、あなたの管理はどうなってるの?もし部下にあなたと同じような対応をしてるなら部下から不満の嵐だと思うけどね。

ビジネスはビジネス、プライベートはプライベートです。
でも両立出来ないより出来た方が良いに決まっています。

別にウザくても良いんじゃないですか?あなたの不満を思いっきりぶつけてやればいいんじゃないですか?その時の返答こそ彼の真の姿ですから。
    • good
    • 2

不安ならそのことを相手に伝えてみたらいいかもしれません。


言わないと伝わらない人と
言わなくても伝わる人とがいるので前者かと。
思いが伝わるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってて送ってくんのかよって思われますかね…

お礼日時:2022/03/10 08:50

男性は基本わがままな人が多いです。

女性はいつも連絡取っていたいと思う反面、男性は催促されると面倒に思い、連絡を断ったり音信不通にすることもあります。
相手から連絡来るまでほっとくくらいがよろしいと思います
    • good
    • 1

私の旦那も仕事が忙しくなったら1週間とか平気で連絡してこなかったことありますよ。


その人の性格にもよりますが、
あなたがいることで相手も安心して
今連絡しなくても離れないと思っているはずです。憶測ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!同じ感じで連絡してないだけだといいな…

たしかにLINEあんま得意じゃないって言ってたことあります…
あみさんの回答を胸に刻みながら待ち続けたい…18日すぎても連絡なかったらこちらからしてもよいかな?(-。-;

お礼日時:2022/03/10 07:27

今はかなり疲れているのでは?


精神的にも疲れたら後で連絡しようと
思っても忘れてしまうこともあります。

気長に待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなのかな?
最後に連絡あったの先週の水曜日ですよ?汗

お礼日時:2022/03/10 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!