電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身男性です。
ベッドを買おうと思っているのですが、セミダブルとシングルってどっちが良いんでしょう??

A 回答 (8件)

ベッドを置くスペースに余裕があるならセミダブル。


余裕がなければシングル。

お一人様セミダブルは、
大の字で寝るも良し、
右へ左へ寝返りしても落っこちにくいし、
布団の中でウガァーーッと体をのけぞらせてストレッチもできるし、
枕わきにスマホやタブレット転がしといたまま眠りにもつける。
お休みの日に怠惰に過ごすのにも広いほうがいいと思うよ。
    • good
    • 1

確かに、ジイちゃんの言うように四畳半だとほぼシングルベッドで、他に物は置けない。

着替えも不可。
私は5.5でシングルを置いてますがベッドフレームだけでも邪魔なだけです。
広く使いたいなら、シングル、足場がなくて良いならセミダブル、年寄になったら広く使いたい、落ちる危険性があるならセミダブル、まずは部屋の長さを図ること、全て正方形ではない。
    • good
    • 1

部屋に十分な大きさがあれば、セミダブルなんてなしで、ダブルです。

シングルなんて小さすぎる。ただし、ベッドは壁にくっつけるのはヘッド部だけで、両サイドと足元は、最低でも1メータ以上は空けなければ、ベッド・メーキングがむつかしくなり、豚小屋のような散らかしっぱなしの部屋になってしまいます。
    • good
    • 0

ベッドパッドやシーツ等種類が多く、バーゲン品が断トツな「シングル」がいいです。



結婚する時に、ダブルベッドを買う。

女子的には、初めて男性の家へ行った時に、ベッドが大きめだと、元カノと寝てたのかなあ?と、疑ってしまうかもだしね。
    • good
    • 2

部屋の大きさにもよりますが、セミダブルを買っておけば楽かと思います。

    • good
    • 0

予算によると思います。


私はシングルですが。
でも、彼女を連れ込むのであれば、
セミダブル買っておいた方がいいかも。
    • good
    • 0

体型による。

    • good
    • 1

セミダブル


宮無し
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!