dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急です!!
高校生男子です。
気になる人が出来て、その人と仲良くなって、そこから脈アリにさせたいので、アドバイスください。


気になる子とは同じクラスで席が近いです。

3.4ヶ月前に僕が学校へ登校している際にその子が道端で困っていた所をたまたま見つけて、目が合い助けました。

このような出来事が数回ありました。(3.4ヶ月間に)

そこから、定期的に話すようになり、席が近くなったことで以前より話すようになりました。

気になり出した時、その子と初めてLINEしてみたんですけど、冷たくはないけど、脈ありではないというような感じですぐに終わってしまいました。

しかし、その子とは一緒にも登校したりすることもあります。
(その子が他の男子としている時もあります)

その子からしたら、僕はただ話すクラスメイトの1人という立ち位置だと思います。


ここから、もっと仲良くなって、脈アリにするにはどうすればいいですか??

A 回答 (2件)

まずは好意を伝える事だと思います。



好意と言ってもいきなりLOVEではなくて
LIKEを伝えてください。
そのLIKEもベタすぎない様
また、基本的には容易に言わない様にしてください。

『好意の返報性』という法則的な事があり
それを活用する事は効果的だと思います。
具体的には以下を参考にしてください。

好意の返報性とは何?
恋愛で返報性の法則を活用するテクニックも大公開!
https://smartlog.jp/146492

他にもサイトはありますので
検索してみてください。

次に、彼女を日々会話やリアクションなどで
楽しませたり、困っている事があれば
助けてあげたり、協力してあげたり
彼女の学校生活や私生活においても
貢献できる存在になれる様にしてください。

まずは彼女が興味のある話題や事柄(分野)を把握して
話題提供したり彼女に話をしてもらってください。

きちんと話を聞いてあげたり
時には的確な意見や提案したりする事でも
貢献できますし
そうなれば彼女にとってあなたは
貴重な相談役にもなれますし
不可欠な存在にもなり
脈アリ度は増すと思います(^^)

そうなる為には話術や勉強
を含めた自分磨きが必要ですので
学業は当然ながら彼女が興味のある事
も勉強してください。
彼女を楽しませるという部分においては
お笑い番組も参考になると思います。

色々なアピールも必要ですが
一方的にならない様に
彼女の事も尊重しながら
日々コミュニケーションを交わしてください。

話題に困った場合は
それもウェブ検索でサイトが沢山ありますので
検索してみてください。

以上、長くなってしまいましたが
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

アプローチ?の仕方は、その女の子の性格にもよると思います!



その子が結構おとなしめの子だったら
時間をかけてゆっくりと距離を縮めていけばいいと思いますし、
男の子と仲良くできるタイプの子なら
好きバレとかも一つの手だと思いますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!