一回も披露したことのない豆知識

気になる女の子ともっと仲良くなりたいです。出会って3ヶ月ほどになります。その子はバイト先と大学が同じなのですが、いつも友達と一緒にいるし、バイト先では忙しくてあまり話すことができていません。以前勇気を出して自分のライブに誘ったときは見に来てくれて、僕にカッコよかったと言いいました。バイト先で火傷をした時には、伝えてなかったのに心配のラインを送ってくれました。自分に好意があったら嬉しいのですが、その子は優しくて社交的なので他の人にも同じような接し方なのかなと思ってしまいます。実際大学の男友達にもその子とやり取りしている人が数人いて、競争率は高そうです。自分は恋愛経験がなくて疎いのでどうすればいいかわかりません。もっと沢山のことを知りたいです。今度夏休み前にデートに誘ってみようと思うのですが、どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>気になる女の子ともっと仲良くなりたいです。


>もっと沢山のことを知りたいです。
最終的にどうなりたいのかは別として、もっと親しい友達になりたいという事であれば、あくまでも「友達」ですから、気軽に色々誘ってみるべきだと思いますよ(^^)

ライブに来てもらったのであれば
「お礼に食事をごちそうさせて!」
とか言えば誘いやすいですし相手も応じやすいと思います。

火傷の心配のLINEを貰えた時も、それだけでは終わらせず少し雑談とかしても良かったと思います。

ちなみに相手の誕生日は知っているのですか?
誕生日を知っていれば
「誕生日は誰かに祝ってもらうのか?」とか
「誕生日当日は何か予定あるのか?」
など聞いてみても良いですし、当日が無理そうでも誕生日の前後に食事にでも誘って、友達として誕生日を祝ってあげれば良いと思います。

他には相手の好きなこと(趣味)や興味を聞いてみても良いと思います。
例えば相手がカラオケが好きなら
「俺もカラオケ好きだから一緒に行こうよ(^^)」と
1対1でも良いですし、複数人で行っても良いと思います。

他には面白そうな映画を探しておいて
「今度△△の映画があるのだけど、一緒に行かない?」
みたいな感じで誘ってみてください。

友達ですから、相手の都合が悪ければ断られるかもしれませんが、断られた場合もきちんと理由を聞いて(スケジュールの都合なのか、その誘いに興味がないのかなど)1度では諦めずに3~4回は誘ってみてください。

特に相手の好きな事や興味のある事であれば、かなりの確率で来てくれると思いますので、いかに相手の趣向を把握するかにかかっています(^^)
聞き上手になって色々引き出してください。

社交的な人であれば、スケジュールさえ問題なければ応じてくれると思いますし、あなたの事がかなり好きな可能性だってあります。
とにかく積極的になってみたり、少し踏み込まないと何も分かりませんので頑張ってみてください。

具体的な方法は
『好きな女子を上手にデートに誘う方法』とか
『好きな女子とのLINEの話題』
『好きな女子へのアプローチ』
などのワードでウェブ検索をすれば、参考になりそうなサイトが沢山あります。そういうサイトを色々読めば『読書百遍意自ずから通ず』で、色々分かってきたり見えてくる事もあります。

恋愛も経験と勉強の積み重ねですから、色々試してみてください。
    • good
    • 1

質問者さんが、その子にとって、どれだけ価値があるかですよね


価値を感じない人と付き合っても無意味に決まっています
あなたはその子に、何をしてあげられますか?
どうやって楽しい気分にさせてあげられますか?
デートに誘うのは自由ですが、先ずはそれらを自問自答してみては如何でしょう
自分のアピールポイントをちゃんと整理し、そこを伸ばすよう努力してそれで当たり前です
やっとスタートライン
    • good
    • 0

この情報だけでは何とも言えませんが、ともかく、こちらからアクションをしないとどうにもなりません。

まずデートに誘ってください。今は暑いので、美術館、博物館、水族館、プラネタリウムなどの室内が良いです。美術館、博物館、水族館、プラネタリウムなどへ行く場合は展示物にまつわるうんちくを勉強しておくと良いですよ。プラネタリウムなら夏の星座ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!