アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学四年生の男です。

今度バイト先で飲み会をやるそうです。

好きだった女子がみんな就活終わったから飲みに行こうと四年生のバイト学生組みに言っているらしく、〇〇くんも誘っといてと男友達から聞きました。

その子とは結構話す機会があるのに何で僕だけ人伝え何だろうと思い、そのことに友人も気になったらしく彼女になぜ自分で誘わないのかと聞くと、男同士の方が誘いやすいでしょとのことでした。なら友人は一体って感じなのですが笑

バイト先はめっちゃめっちゃ仲がいいわけではありません。少なくとも、就活を終えてから飲み会を行くような仲ではないです。

さらに、前述に好きだったと書いたのは私はこの子に二週間前に振られています。
なのにこの子は飲み会を開こうとしてるんです。僕を友人を通して誘うということは気まずさを感じでいるのになぜ仲良くもないバイト先の飲み会を一番気まずい時にやろうとしているのかが全然理解できません。

よく知らないから振られた訳ではありません。相手には最近彼氏ができたことをそこで伝えられました。

皆さんに聞きたいのは普通の女性だったら自分が振って日も浅いのにその男と関わらなければならない飲み会を自分発信でやろと言いますか?

ちなみに人数は男女2:2です

質問者からの補足コメント

• どう思う?

みなさんが私の立場ならこの飲み会に行きますか?

A 回答 (4件)

通常は、しないがあなたに未練があるのではないかと思います。

• 0

別にあなたとの関係だけ中心に繋がってる訳じゃないですからね

他のバイトメンバーと仲良くなりたいとか
特に卒業後も繋がりたいとか
同じバイトの四年生としての仲良しグループを作りたいだけでは
あなただけのけものにするわけにもいかないでしょ?

内定~卒論などで忙しくなったり卒業する前に
1度飲み会などやって仲良くなりたかったのかもしれません
そこにたまたまあなたが告白してしまった

もうひとつはもしかしたらもう一人の女の子があなたを好きでセッティングを頼まれたかもしれません

実は最近で来た彼氏がもう一人のバイト君かもしれませんし

あなたと振った振られたが気まずいから
みんなでおともだちになって中和しようとしたのかもしれませんし

あなたからしたらなぜ気まずいのに今わざわざって思うかもしれませんが
彼女からしたらバイト先で仲良くなってから辞めたり卒業したいと思っていたのに
あなたのことで諦めるつもりはないってだけかもしれませんし。

真相は彼女にしかわかりませんが
そこまで不自然でもないし
あなたは当事者だから重く考えると思うけど
その事で左右されたくない、予定どおり同期で懇親を進めたいのかもしれません
    • 0

あなたに直接連絡してこないのは、振った事への引け目から。

飲み会をするのは、4年生組おつかれ~をしたかったからグループとして誘ったとみました。
    • 0

考え好きだと思いますよ。

あなたを直接誘わなかったのは、振った手前少し気が引けたから。
飲み会は元々、就活を終えたらする予定だったのも…
そこで皆んなと仲良くなりたかったのではないかな。あまり深く考えない方がいいですよ(*ˊᵕˋ*)
    • 0