ショボ短歌会

20〜30代の女性 ご回答宜しくお願いします

◎好きな女の子をご飯に誘う事について質問です。
その子を好きになったのは今年2月の下旬の事。 好きになり 直後の2月下旬の夜 彼女と僕の気になるごはん屋の話をしていた際 彼女から『行こうよ』と言われました。 そのリアクションはとても嬉しく 前のめりになりました。
しかし、この彼女のリアクションが
【社交辞令】ならば勘違いをし とても恥ずかしい思いをする事になると思い 予防線を張る意味で 翌日彼女に対し

『○◯(その子の名前) 今も忙しいじゃない!? だから落ち着いて行ける時に行こよ』とカマをかけました。

すると彼女は
『そうだね~今 確かに忙しいしね~』という返答で 特に彼女から 代替案もなく…
この彼女の返答で【社交辞令】と僕は捉え 一旦 ごはん屋の話を以後 今日まで封印してきました。
現在も彼女に想いを寄せています。そしてこの彼女とは仕事を通じて会う仲で あくまでも2月から 約半年 仕事でしか顔を合わせる事がありません。
来月8月9日以降 年内仕事で彼女と顔を合わせる機会がなくなります。 僕は今 彼女を2月に話していたごはん屋へ誘おうと考えています。
そこで 僕は先ず彼女に 『2月に話していたごはん屋覚えている!?』と聞いて 覚えているなら誘おうと…。 もしも、彼女が忘れてしまっていたら 誘うのを諦めようと。考えています
この半年 彼女とのLINEを親友に読んでもらい普段 彼女への振る舞い等相談した処 僕の彼女への好意はバレてる。と親友は断言していました。要は好きバレですね。 好きバレしている彼女をご飯に誘う手段として 半年前に話していたごはん屋ー。これを覚えていたら誘う。忘れていたら 諦める。 こんな感じでいこう。と考えています。 この方法はどうでしょう!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

御自身がおいくつか解りませんが、もう大人でしょうからウダウダ考えずにスパッと誘ったらいいと思います。

その半年前のカマをかける?
読んだ時にその時点で間違ってたかも知れないと思いました。
逆に向こうからしたら、こっちの忙しいを理由に断りを入れてきた、と取られかねないなと。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その半年前のカマをかける?
その時点で間違ってた…嗚呼 ですよね~。
『逆に向こうからしたら、こっちの忙しいを理由に断りを入れてきた、と取られかねないなと。』嗚呼 余計な気を回してしまったんですね。おっしゃる通り サクッと誘ってみます。
ありがとうございます