dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私事ですが、最近気になった事があります。
住宅リフォームの仕事をしている者で、社会人4年目です。

仕事柄上、どうしてもトラブルは起きがちですが、何故か最悪の事態にまでは陥らないといった状況です。

私は仕事の段取りは全然良くなく、むしろ要領の悪いタイプです。正直以前はそれが災いし大問題の連続でした。それが原因で一時期同僚からも避けられていました。しかし、ここ最近、どんなトラブルが起きても、その時は厄介でも、後々大問題にまでは発展しません。

例えば、「何があってもほぼ予定通りに仕事が終わる」とか「たとえクレームや大きなミスを起こしても割とすぐに許して貰える」とか「非常に急な追加仕事が出てもその場ですぐにおさまり解決する」とか「絶妙なタイミングで全ての関係業者の方が現場に集まり、打合せやその後の仕事がスムーズに終わる」とか、以前では考えられない出来事が度々起きています。以前はこれとは真逆の事が起きていました。

偶然と言われればそれまでですが、見えない何かに守られているように感じて仕方ありません。とても妙な感じです。特別な事は一切しておりません。
何か自分を良くしてくれるオカルト的というか宗教的なものは実際に存在するものでしょうか。
どんな話でも構いません。どう思いますか。

A 回答 (1件)

【単に、たまたま運がよく、ついていただけ】

と、みることもできますが、
自分なら、やはり、【神様のおかげなのかな】と考えると思います。

なので、おそらく、次の休みの日には、近所の神社にでも行って、御賽銭を多少奮発して神様に感謝の意をお示ししたいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご反応ありがとうございます。
やはり見えない何かに守られているということですね。
神様に感謝して、今後も頑張ります!