プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンがおかしくなりました。開けないです、対処法お願いします!パソコンはWindows7です

「パソコンがおかしくなりました。開けないで」の質問画像

A 回答 (4件)

表示されているメッセージの中の


「This Product is covered by one or more of the following patents:~」
「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key...」
から察するに、起動する為に必要なデータ・情報が存在しているCドライブが、物理的に壊れたか又はデータが消し飛んだかのどちらかだと思います。

Windows7のパソコンとなると、10年くらい使い続けていたのではないでしょうか。

データが消えただけなのであれば・・・パソコンを購入時にメーカーの取扱説明書に従ってリカバリーディスクを作ってあったのであれば、それを用いて購入時の初期状態に戻す事は可能だと思います。
その際には、中に保存されていたデータは全部消えますけどね。

中のデータを取り出して元通り使える様にするという方法は、ハードウェア的な技術力とそれ相応に豊富な知識量を必要としますので、質問掲示板に質問に来られるような方には荷が重すぎるかと。
(数万~十数万円支払って業者に依頼するのと大差は無いかも)

物理的に故障してしまった場合は、データも何もかも潔く諦めてパソコンを新しく買い替える事を考えましょう。
    • good
    • 0

boot Drive=C Driveが逝っちゃったかな



そんなこと書いてませんか?
    • good
    • 0

そのPCを購入した時に添付されていた起動用CDをPCに入れて電源を再度、入れたらPCが起動するかも知れません。

    • good
    • 1

英文を訳して見れば、原因がわかります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!