10秒目をつむったら…

俺には普通に働く事から逃げた連中にしか思えん。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いしてる奴がいるけど俺はプロのアスリートは基本的に尊敬しているぞ(サッカーは微妙だが)。
    彼らはキツいトレーニングを積んで試合に臨んでるワケだからな。

    でも棋士は体力的にはなんのトレーニングもしなくていいし所詮ゲームやってるだけだから尊敬には値しない。

      補足日時:2022/03/12 14:28
  • 言っとくけど俺は棋士という職業は否定してないぞ。
    将棋自体は好きだしプロ棋士の棋譜を見るのは良い暇つぶしになるからな。

    ただ尊敬は出来ないと言うだけ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/12 17:46

A 回答 (19件中11~19件)

あんな厳しい世界、逃げて行くようなところじゃないと思いますけど・・・。


貴方の感覚では、プロスポーツ選手も「普通に働く事から逃げた連中」なんでしょうね。
    • good
    • 8

と、下を探したいわけね。

    • good
    • 6

普通に働く、とは、何を言いますか?



棋士もプロ野球選手もプロボクサーも、
自分の特技を生かして、それで生活の糧を稼いでいます。
産業区分で言えば、第三次産業、になります。
    • good
    • 2

言いたいことはからんでもないけど



それを言っちゃ、プロゴルファーだって、野球選手だって皆同じ。

要は自分の興味のない世界は無意味ってことだ。
    • good
    • 5

年収700万ほどと言われてますけど


再開でも400万
楽して稼いでますね
    • good
    • 1

実は棋士を目指すには小学生高学年からとかでは100%に近い程無理で


、幼稚園児ぐらいから意識的にやらないと駄目なんですよ。

卓球もですが、かなり幼いころからやってもプロになれるのは一握り。
なので逃げでもなんでもないです。

問題はこういうプロになった人ばかり脚光に浴びますが、実は挫折者の方が何倍も人生が厳しいシビアな世界です。
    • good
    • 3

尊敬はしないけど


スポーツで生計
立ててる奴も同じだね
インターネットやyoutube
レジャー施設で働く人も同じだ
    • good
    • 0

まあいろいろな考えあって良い思うよ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

稼げているなら問題なし

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!