アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正義感の強い彼氏とご飯を食べに行ってる時にクレーマーや迷惑行為をする人に対して彼氏が「ちょっと待った、何も言ってこない店員に対して強く出るって世も末だぜ?何が原因か知らんがこの店員さんがそんな悪い店員には俺も見えないけどね、そんな別に不手際で服を汚されたとかそんなレベルじゃないなら許してやりなよ、それから周りの人もさ、もっと助けようって行動力見せるべき、自分のこと可愛い可愛いするのはわかるけどもっと行動力をつけるべき、日本人の弱点過ぎる弱点だから仕方ないけど」と言ってたら別れますか?

A 回答 (6件)

別れます。

正義感というか、自己主張激しいだけな気がします。最初の部分だけならまぁ見過ごせますが、周りに向かって話し始めるのは「自分は周りとは違うんだ」っと言ってるようで気持ちが悪いです。それにクレーマーや店員さんの事情も知らないまま首を突っ込むのは偽善です。(店員が泣きそう、とかなら話は別ですが)
    • good
    • 1

台詞が長過ぎる時点でアウトですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

先月マスク無しでスーパーに入って来た20代の男性にマスクをした60代の男性客がマスクをする様に促すと!


20代マスク無し男は60代男性をボッコボッコ殴って下半身付随にした事件があった。
正義感は場所や言い方や捉えられ方によって
言葉の暴力と捉える人間もいますので
注意が必要!
面倒くさい事に巻き込まれる前に俺が女性なら
別れるね〜^_^
空っぽの正義感は自己満足に過ぎないっす!
    • good
    • 0

(走れメロス)


メロスは激怒したそのあと後先考えず自分の正義を主張した
友人セリヌンティウスを生贄に
自分の妹?の結婚式ことを優先し!

彼氏は激怒した!
店員だけで穏便に済ませられるかもしれないけど自分から面倒ごとに顔突っ込んで後先考えず 
彼女の気まずさのようなことも考えず

正義感があってそう言うの言えるのもすごいけど
巻き込まれるのはいやだよね
    • good
    • 0

セリフが長すぎますね、そんなセリフを言うのだったら仲裁なりをすればよいのに。


「もう、そのへんでやめてあげませんか、店員さんも反省しているのでしょうから」って。
やることもやらずに能書きをたれているだけだったら別れた方が吉です。

私ですか? あんまりそんな例にあったことはないのですが……

おばさんが100均のレジで執拗にクレームをいっていたので、レジにならんでいなかったのですが、見かねて「あの~レジ並んでいるんですけれどね」といったら、こそこそといなくなりました。

あと若いときにバスの中で爺さんが高校生ぐらいの二人の女の子に長時間文句をいっていたので「もうそれぐらいで堪忍したってぇや」といって仲裁したこともあります。

当時は登山の沢登りの帰りだったのでニッカズボンに地下足袋姿、どうみても建築現場の若い兄ちゃんにみえたのでしょうね、すぐ爺さんは黙りました。降りたときにはその二人にお礼をいわれましたよ。(連絡先を聞いておくべきだった!)
    • good
    • 0

それは、正義感からくるものじゃないですね。


仲裁や介入というより、ただの説教やパフォーマンスで見苦しいです。
たまになら、「みっともないからやめてくれ」と。
そう言っても是正されなければ、お別れした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A