アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビではまだだけど
遊郭編の続きは今制作中なんでしょ?
遊郭編の続きを待ちわびているんだけど、なかなか始まらないよね?

A 回答 (3件)

そうです、連載は2020年4月に最終回を迎えました。


漫画単行本の完結巻23巻もとっくに発売されています。

アニメの遊郭編の続きが始まらないのは
製作にものすごい労力がかかる、質を落とさないためには時間が必要
だからです。

アニメには2タイプあって、毎週放送できるように極力絵にかかるコストを下げたもの、
目の肥えたアニメファンでも魅入るほどに手の込んだ絵で、キャラクターがよく動くもの、
この2つがあるそうです。
「鬼滅の刃」は完全に後者です。
特に遊郭編は、それまでの編よりも画面が豪華でお金がかかっているのが、アニメ素人の私にもよくわかりました。

その分、作るのに時間が必要です。
だからある程度作り溜めてから放送する、という形になります。

特に製作会社であるUfotableは、同規模のアニメスタジオと比べると、
「質の高さに重点をおき、粗製乱造はせず、年間の製作本数を絞っている」会社だそうです。
今までのアニメを見るとTVシリーズが年1、2本、その合間に劇場版という感じですね。だから会社のスケジュールも関係しているのでしょう。
「鬼滅の刃」以外にもファンの多い作品を抱えているのですから、他の作品の製作も行っているはずです。

ついでにいうと、製作費用もかなり高いようです。
1話につき数千万円かかっていると見られます。
こちらは制作会社であるアニプレックスも絡んできますが、資金繰りにも時間がかかります。
ファンにできることは、DVD/ブルーレイを買うことぐらいでしょうか。

さらにいうと、放映スケジュールもあります。
各局、アニメの放映枠は1~2年先まですでに決定済みそれも満杯だそうで、そうなると放映側のスケジュール調整も必要になります。
いくらキラーコンテンツだからといって簡単にねじ込めるものではないのではないでしょうか?


これらの事情から、遊郭編が終わりました、はい次のクールから刀鍛冶の里編です、ということが不可能だそうです。


でも、待ち遠しいですよねー!!
早く喋って動く彼らの姿が見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。鬼滅の刃ほど、おもしろい漫画って未だかつてなかったですよね?

お礼日時:2022/03/13 11:06

完結していますが、続編の刀鍛冶の里編は、最短で今年の12月以降です。


10月より早い放送なら放送枠が確定しているので、すでに発表されるからです。
放送時期が発表できないのは完成が現在未定だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/13 11:06

はい、原作は完結しています、遊郭編以降のアニメは秋ぐらいから放送されるのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。今年の秋ですか?
相当先ですね?

お礼日時:2022/03/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!