電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーにこの時期に行くのはやはり危ないのでしょうか?
3月22日にディズニーに行きたいと思っています。
しかし、おじいちゃんに猛反対されました。
何を言ってもダメだと。99%かからないとしてもダメだと。チケット代も払い、色々計画もたてたのでここで行かないという選択肢を取りたくないです。
中学生としていられる最後の月です。どーしても友達と4人で行きたいんです。

A 回答 (2件)

日付指定のチケット制で人数制限されているから、逆にコロナ数百人で人数制限なしディズニーよりは感染リスク少ないと個人的には思います。

自分だったら「他のところに行くことにしたー」って言ってサラッとディズニーいっちゃいます。帰りは大きい袋とかにディズニーグッズ隠して、行ったもん勝ちです。怒られたらその時は辛いけど、行った思い出は楽しいし、怒られた記憶・怒った記憶(おじいちゃん)はすぐ忘れます笑
    • 2
この回答へのお礼

無事に行くことが出来ました!!とっても楽しかったです(´˘`*)行ってよかったです!

おじいさんの心配される気持ちも分からないでもないです、私もおじいさんと年齢は近いと思いますが、私はディズニー大好きでコロナが流行し始めても孫たちも含めて何度となくインパしてます。

(65のじいさんです)
人数制限されているとは言えアトラクション、ショップはソーシャルディスタンスを行っている感じはしませんがコロナには誰も感染はしていませんしTDR内は安全だと思います。
公共交通機関利用での移動の方が危険だと思います、なので我が家は自家用車でしか行きません。我が家も4月4、5,6日にインパしますが何の心配もしていません。

お父さん、お母さんに頼んでおじいさんを説得してもらってはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

説得は無理だったので、行かないとおじいちゃんには伝えましたが行くことにしました。母親、父親、母方のおばあちゃんにはOKだと言われているので行ってこようと思います。