プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の片付けをしています。
大型の家具は、粗大ゴミ回収をお願いするつもりですが、自宅の前のスペースが狭いので通行する方の邪魔にならないよう、細かくパーツごとにごとにできるものは分解しています。

中にはネジで組まれていなく、接着剤か何かで?組まれているのかなといった家具がありますが、こういったものは、ノコギリで小さくするしかないでしょうか。
引っ張ってもビクともしません。

この状態で廃棄ができればいいのですが、燃やせるゴミにするにはサイズが大きく、かといって粗大ゴミ扱いで引き取りシールを買うにはもったいない気もしているので、小さくしたいです。

午後にホームセンターで、ノコギリやトンカチを買おうと思いますが、他にどのようなものがあれば良いでしょうか?

「ネジで組まれていない家具の解体」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

解体するのなら てこの原理を使えば 道具は要らない

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高いところから蹴りをかましてみます。
本当はノコギリとか怖いので使わなくてすむならそうしたいです。

一番はのこぎりで、切るということだと思います!

細かく切って、ごみ袋に入れると、効果的です!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるべく回収業者の方の手間も増やしたくないので自分でできることはしていきたいと思います!