プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回発注した商品について動作不良につき返品を考えているのですが、箱を捨ててしまったので返品できないのでしょうか…。

海外ではどのような状態でも返品を受け付けてくれる文化もあるみたいですが、ことAmazonに関しては返品は受け付けて貰えないでしょうか?

因みに返品期間はたっぷりあります。

A 回答 (4件)

動作不良ってことは、初期不良ってなるから、初期不良での返品ができるのは、初期不良期間中のみ。

それ以降については、メーカー修理って扱いになります。

AmazonといってもAmazon.comは、Amazon.co.jpとは異なる返品対応だったりしますので、購入したAmazonサイトの返品条件なりをみてください。地域によりサービスなりが異なるのがAmazonですから。

日本だと返品は、そのまま新品として他人に売却できるような状態を指したりしますからね・・・
だから、開封後は、NGとかの条件をつけたりします。
Amazon.co.jpは、開封後もOKですが、開封後は減額されますし、欠品とかすると、返品不可って扱いになる場合もあります。Amazon.co.jpは開封後も開封品として割引き販売する商品って扱いですから。

初期不良での返品で箱なしについては、Amazonと相談してください。
    • 1
この回答へのお礼

ご解答いただきありがとうございます。

カスタマーに電話しないと。

返品や返金は、未開封新品の状態を100%だとすると、元の梱包材や付属品の欠品、商品の傷みぐあいなどの要素が判定されて減額されます。元の箱が無いとのことですので受け付けてもらえるかどうかも怪しい感じなんですが、とりあえず窓口の係員がどういう返事をし、どういう対応になるのか、素人のこちらではわかりかねます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一度カスタマーに聞いてみます。

減額される場合もあるんですね。日本の返品制度は悪いですね。

何はともあれご解答いただきありがとうございました。

返品の際にどのように返品するかを選択できたはずです。

箱がない場合は、ご自身での梱包が必要になります。
    • 1
この回答へのお礼

ご解答いただきありがとうございます。

Amazonに問い合わせればいいだけじゃん

何でこんなとこでわざわざ聞くの?
Amazonなら向こうから電話かかけてくれるから通話料もかからないし
    • 1
この回答へのお礼

質問するのは自由ですよね。