公式アカウントからの投稿が始まります

美容院に行って似合う髪型を引き出してもらうにはどのように伝えたらいいと思いますか?

自分がやりたい髪型は特になく、人から見て可愛い、似合ってると思われる髪型にしてもらいたいです。

どんな感じにしましょうか?と聞かれて、
特にないです、とか、お任せで、と伝えるのは美容師さんも困るかなと思いまして。。

A 回答 (2件)

優しい感じ、元気な感じ、賢そうな感じ、小顔希望、など雰囲気と長さを言えば、いくつか似合いそうな髪型をお写真で見せてもらえると思いま

す♪
    • 1

東京で修行してきて、ある県で、指名トップ(真相は知らないが 苦笑)になったとかいう美容師さんは、その人に似合う髪型は、目の位置と骨格で自ずと決まる、と言っていましたよ。

目の位置と骨格から、ボリュームを出す場所とボリューム抑える場所が決まり、そこにボリュームと抑えを作り、菱形を作ると、『男性が思わず告白したくなる』髪型になるんだそうな。
カット=菱形を作る計算 だと言っていました。

そういうことを知っている美容師さんなら、おまかせで頼んだ方が、素敵に仕上げてくれるでしょうけど、そういう勉強をしている美容師さんが、果たしてどれだけいるか、ですよね…
    • 1