電子書籍の厳選無料作品が豊富!

創価脱会したが、地獄に落ちない
創価学会員の方、何故か
ご指導ください。

A 回答 (3件)

宗教は人を救うものであって、


地獄に落ちる的なことを言う団体は ヤバい ね。

あ…あ゛…あ゛…

削除 増加するねこりゃ

ヤレヤレ┐(´ー`)┌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/14 07:34

脱会したら地獄に落ちるとは言ってません。



十界互具といって心の中に仏の生命もあり、地獄もあり、即身成仏と言って生きたまま幸せになるのが日蓮仏法であると説いているので、地獄には落ちません。心の状態のことです。

ただ、人の悪口を言ったり馬鹿にしたりした場合は不幸になると心理学、脳科学では言われているので学会員は不幸なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

創価脱会!
そうか  そうか

お礼日時:2022/03/14 07:34

脱会して、指導を仰ぐとは……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

創価脱会!

お礼日時:2022/03/14 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す