プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の脱会の仕方について教えて下さい。

今娘が妻及び妻の母により、創価学会に入会させられています。
夫である、私になんの相談も無しに、勝手に入れられてしまいました。
私個人としては、娘が自分でやりたいと言ったならまだしも、娘はまだ乳児であり、「宗教の自由を侵害している。」としか思えません。
何としても脱会させたいので、皆様の知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

学会員です。



申し訳ありません。
私たちは、カリスマ教祖に洗脳されしゾンビです。

一刻も早く、娘さんをつれて逃げてください。
No.3様のやり方で脱会届を出してください。

私たちは、理論武装をしています。
闘うべき相手ではありません。
反論するだけ無駄です。ラチがあきません。

宗教洗脳は、人格破壊行為です。
恐ろしいことです。
ほんとうにごめんなさい。
    • good
    • 0

>今離婚を切り出してます。

向こうは娘をダシにお金を搾り取る気満々みたいですが(笑)

それこそがカルト教団の常套手段なのです。実は離婚賠償を予め想定済みでの蛮行である可能性が高いと思われます。勿論影で糸を引いているのは、学会幹部連中(おそらく在日朝鮮人系)であることは論を俟ちません。
    • good
    • 1

もしうちの旦那が黙ってそんな事したら一生恨むと思います。


奥様が学会の方だとわかっていた。としても、勝手に我が子をはマズイでしょ。。よくそんな相手と普通にいれますね。
奥様に脱退させるよう言うべきです。離婚持ち出して子供を引き取る覚悟でいどむべき!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

離婚は既に切り出してます。他にも余罪多数でして…
娘の未来は娘に決めさせたいので、頑張って引き取ります❗

お礼日時:2017/08/09 11:05

私も質問者さんの娘さん同様、乳児の時に勝手に父に入会させられてました。


父の一族が熱心な創価学会員です。
母は日本人ではなく、キリスト教徒です。
物心ついた頃には座談会のお誘いだとか色々連れてかれるのが苦痛でした。
小学校あがる頃には全て拒否していました。
今も脱会手続きはしていませんが、
父には私の居場所も連絡先も教えないように言っています。
私が脱会手続きすると父が一族にとやかく言われてしまうそうで、
父が死ぬまでは脱会手続きを先延ばしにしてます。
大人になった今でもこの宗教の押し付けに関しては父を恨んでいます。
回答者No.3の方のやり方が今のところは効果的です。
奥様方を説得し、子供が大きくなってから子供に決めさせる方向に持っていき、
早く脱会手続きをしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

近日中に脱会手続きはします。
ダメ元で事案が発覚した時に、入会させた義母に脱会を養成しましたが無視されましたし。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 11:06

脱退できない。

じゃなかった?
だから嫌なら結婚する前に
誓約書をかわすべきだったね。

わたしはいっさい学会に関わりませんっていう誓約書
    • good
    • 0

ほっときなさい。

原因は妻及び妻の母に有るんだから。
貴方がこの2人を説得すればいいだけ。って言うか
この2人を脱会させなさい。これをしなければ終わらない。
    • good
    • 1

各地元組織に、脱会を申請する用紙はありますが、


本部へ送付されないまま、留まる可能性があります。

ですので、脱会届を自作し内容証明で送付されるのがよろしいかと思います

記入例

脱会届
創価学会 原田稔会長
本日付けで、私は創価学会を脱会します。
尚、引きとめ等の行為は行わぬようお願いいたします。
もし、引きとめ行為があれば、警察、法機関への通報も躊躇しません。
    所属組織(所属組織名がわからない場合は「不明」と書く)
    住  所(現住所を必ず明記)
    氏名・印(フリガナも添えてください)
                  平成○年○月○日(郵送する日)

送付先は
〒160-8583 東京都新宿区信濃町32

これを本部に配達証明付きの書留で送ります。
通常の封書に、脱会届を入れ、郵便窓口で、
「配達証明付きの書留でお願いします。」と言いましょう。

もし、御本尊を一緒に送りたいのならば、
適当な箱に、御本尊と脱会届を入れて、同じ事を郵便窓口で言いましょう。

また、手元に脱会届のコピーを数枚、残しておきましょう
本人からの届けである事を証明する為、
「免許証+健康保険証」のように、
2つ以上の身分証明証のコピーを添付してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます。
それで対処してみます。旦那に内緒でそんなことするとか、有り得ないにも限度が有りますよね…
ご回答ありがとうございました‼️

お礼日時:2017/08/09 11:08

娘さんを貴方が引き取って離婚するしかないですね。



お子さんを守る為には、それぐらいの覚悟が必要です。

でも、結婚前に、奥さんが創価学会ということに

気がつかなかったのですか?
    • good
    • 0

由々しき問題です。

亭主に無断で憲法違反を堂々と行うような女房とは、一刻も早く離婚すべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今離婚を切り出してます。向こうは娘をダシにお金を搾り取る気満々みたいですが(笑)
娘を引き取る為にも頑張ります。

お礼日時:2017/08/09 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています