dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宗教とくに新興宗教を信じる人は
自己中のひとおおいですか?
うちの会社にもいましてすごい自己中で態度が大きいしでも頭いいから社長からの評価は高いです
こういう人とどう接すればいいですか?

A 回答 (6件)

宗教とくに新興宗教を信じる人は


自己中のひとおおいですか?
 ↑
独りよがりで、他人の意見を聞かない
人が多いように感じます。



うちの会社にもいましてすごい自己中で態度が大きいし
でも頭いいから社長からの評価は高いです
こういう人とどう接すればいいですか?
  ↑
仕事だけの関係に絞る。
ビジネスライクで。

宗教やっている人が怖いのは、
彼等は、法令や常識よりも、宗教を優先
させてしまうことです。
    • good
    • 0

自己中が一人いるから、


新興宗教を信ずるのは自己中だ。態度がデカイ。
それは違う。
人も宗教も千差万別多種多様です。
 ヒマラヤを知らない茨城県人が、筑波山が世界一高い山だ、
と言ってるのと同じです、

どう接すればいい・・・?
広い知識と深い知恵があれば、
自己中のメッキをはがすのなんかチョロイもんです。
知識も知恵も力もなければ、その人のポチになるしかありませんワン。
    • good
    • 0

創価学会は『新興宗教』なんですかね??



教義自体は、770年前からあるのですけどねー。
    • good
    • 0

ある意味、正直で洗脳されやすい人々なので、上手く利用出来る自信があるなら、それなりに、ムリだと思うなら、着かず離れず。

    • good
    • 0

親が創価だから私も創価と言うのはいますね。



>こういう人とどう接すればいいですか?

そうか頑張れよ!
    • good
    • 0

質問者にとって、その人に接する必要性が無いなら、接しなければいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A