dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天国や、極楽浄土は、あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 地獄は、ありますか?

      補足日時:2024/04/07 16:32

A 回答 (10件)

>>地獄は、ありますか?



当然ありますよ。
普通の人は、死後、自分自身の一生を振り返る短編映画の大上映会(感覚的には1~2時間くらいで、その人の両親とか、関係あった方で、すでにこの世を去った方達が招待される。なお、喋った会話だけではなく、心に思ったことも分かる)の上映後、招待した方達の反応で、自分が天国行きか地獄行きかはだいたい分かります。
なので、自分自身で地獄への道に向かって歩くそうです。
まあ、こういう方は、同じ地獄でも、浅い地獄行きみだいです。

でも、そんなのやる必要も無いレベルの悪党は、上記を省略して、深い地獄行きとなります。
    • good
    • 0

ありますわ。


私の現住所がそうですわ。
納税もしてるし、マイナンバーカードも
持ってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/07 17:26

天国、極楽浄土、地獄はないと思う人にはないでしょう。

あると思う人にはあります。私は極楽浄土に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/07 17:26

天国は、箱根湯本に、


地獄は、別府に、それぞれあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/07 17:26

この世に有ります。

考え方一つ。気持ち良いお風呂に入った人は、アー、極楽と言いますし。エッチの最高は天にも昇る快楽だと言うし、キャバクラなどは男の娯楽天国と呼ぶ人も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/07 17:27

ないです。



そもそも人間の意識は脳細胞のネットワークによりつくられています。
あると思うのは「意識が死後も残って欲しい」という願望にしかありません。

信じるのはご自由ですがカルト宗教に金と時間を巻き上げられる原因になります。
来世のことよりも今生きることの方がはるかに大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/07 17:27

「生き地獄」は有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/07 17:27

私は行ったことが無いので、分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/07 17:27

あります。


まあ、無いと信じる方も、あると仮定して生きたほうが、計算上はお得になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/07 17:27

ありませんが、信じたければ、あるかもしれません。

ただ、誰にも証明は出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/07 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A