最速怪談選手権

照明を購入しました。
ですがわネジの取り付け方が全く分かりません。説明書をみてもちんぷんかんぷん。
説明書の図ではネジはシンプルなんですが、実物は輪っかみたいなのが2個ついていて、それはとるものなのでしょうか?取りたくて回してもネジから抜ける気がせず泣きそうです。組み立てが得意な方教えてください。

「照明を購入しました。 ですがわネジの取り」の質問画像

A 回答 (2件)

それはワッシャー(座金)という部品ですから取らずにつけたまま、ねじ込んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取らないのですね!
説明書にはネジにワッシャーがついていない状態の絵だったので とるものと思ってました。

お礼日時:2022/03/14 10:23

2枚付いてるのはスプリングワッシャと平ワッシャって言って、ネジのゆるみ止めの役目をしてるので外したらだめですよ!



ボルトには必ずワッシャをつけるので記載しなかったのかな?

とにかく外さずに締めこむことです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった組立て系が苦手で挫折しそうになっていました。
説明書も中級者向けなのかな。
ネジの基礎知識がない人からすればサッパリです。
ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/03/14 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!