アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にでも優しい人で、つらい時に優しくされたから変に期待してしまいました。

結局その人にもタイプとかあるわけで
私はタイプじゃないわけだし、自分の友達とくっつけようとしてきたり、色んな女の子と絡んでて偽善者とか思うのをやめたいです。そう思う自分が最低でつらいです。

こういったタイプに対しては期待しない方がいいですよね?

また自分自身が勝手に期待して苦しんでるだけだなと反省してます。

A 回答 (3件)

人は貴方の依存アイテムではありません。

勝手に妄想して、思った事をしてくれない、裏切られたと騒ぎまくるのは貴方の勝手、相手には何の関係も責任も興味もありません。
    • 0

辛い時に優しくしてくれたのですから、それはそれで感謝ですね。

それを恋愛に持ち込めるかは、主様次第かとは思います。
    • 0

そうですね。

中には思わせぶりな態度とって遊んだり偽善者もいるかもしれませんが、
本当に優しい人だとしたらタイプじゃない人から告白された時に悩むかもしれないし、良心で良くしてくれた相手を困らせたくないですからね、、。
まぁ、かといって本気で好きになったのなら何もしないのもどうかと思います。
あたたとその人の事を実際に見たわけじゃないのでなんともですが告白された事で意識する事もありますしね。

絶対に無理だと思うならその人を偽善者だと思い込んで気持ちを抑えるのも、個人的にはありだと思いますよ。
文面から、既にその状態になっているのかも知れませんが相手の事を諦めるために、、と言い聞かせて自分の事を最低だとか思わないようにした方がいいと思います。
私はあなたの考えを最低だとは思いません。防衛本能的なものだと感じます。
反省なら、自分の事を最低だとか思っている事を反省してなるべくポジティブに考えられるようになれるといいですね。

絶対に叶わないと思ってしまうような恋の辛さを共感してくれる人は多いと思います。
元気出して下さい。
    • 0