プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家にネコいるんですよ
なんか可愛すぎて構いすぎたのか腕や手が傷だらけになるんですね

先生がその傷を見て、「リスカしたの?」とか「悩み事ない?」ってよく聞いてくるんです。

「リスカじゃなくてネコです。」
って説明してるのに、信じてくれません

市役所の人とか児童相談所の人とか担任がしょっっっちゅう家に来くるんですが、なんかもう面倒くさくて居留守使っていたら勝手にドアを開けて来てストレスなんですよ
なんなんでしょうか
なぜこんなに信じてくれないのですか??????
私の家が母子家庭だからっすかね????????


うっざったらしいです

質問者からの補足コメント

  • 皆さんいろいろありがとうございましたたたた

      補足日時:2022/03/15 15:14

A 回答 (8件)

似た経験があります。


私は内出血しやすくて、ショルダーバッグの肩紐でもアザができます。
ノースリーブの時に、できれば一緒に食事もしたくないレベルで嫌悪感を持ってた上司に呼び出されました。
「なんか悩みごとない?何でも力になるよ!僕を東京のお父さんだと思って!頼ってくれていいんだよ?」
彼氏からDVを受けてると決めつけてるのでした。

DV男と付き合うようなバカだと思われたのも、
こいつ以外に頼る相手がいないと思われたのも、
はああああ????って感じですが、
「ご心配ありがとうございます^^」とこらえました。
それで救われる人もいるんだと思って、我慢しましょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに!!!!!!
ガチつらの人からしたら救世主ですね
我慢もいいかも( ඉ-ඉ )

お礼日時:2022/03/15 15:03

だったら、母親から児相と担任に「リスカではなくて、飼い猫に引っかかれた」と言ってもらいましょう。


で、児相に言った上で、“市役所の担当者にも伝えて下さい”とお願いしましょう。
質問者さんが言っても信じませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわああ天才ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/15 14:58

あなたの母親があなたのことを心配しているからですよ。



児童相談所であろうが、市役所の職員であろうが、学校の担任であろうが、勝手に家のドアをあけるなんてことができるのは、親からの虐待を保護する場合のみで、その場合は警察が来ますからね。
それができるのは、母親が許諾している場合のみです。で、その許諾があるのなら、あなたの傷の説明をしていると思うのですね。

私も猫を飼ってますけどね。可愛がり過ぎて、腕や手が傷だらけになるなんて、あり得ない。あり得るとしたら、猫を虐めている時だけだと、思うのですね。
当たり前の大人でも、そう思いますよ。リスカと見間違うほどの傷が何箇所もあるのなら、相当に酷いことをしないと、そうはならないだろうな、と。

であれば、小動物虐待の傾向が懸念されているということですので、あなたはちゃんと話し合った方がいいですよ。

そうでないなら、そうでないと、説明し。そうでないとしても、自分が傷だらけになってしまうほど、猫の嫌がることをしてしまう自分を認めないと。

市役所の方も一緒に来るのでしたら、精神科にあなたを繋げる為であるだろうし、その支援を親が求めているから、そうであると。

それが、必要ないのなら。必要ない人らしく、振る舞わないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前、私が居留守を使ったこと、担任達にバレてしまいましてですね(;ω;)それから
「家にいるんでしょドア開けるよ」
って言って開けてくるんですよ(´TωT`)
それと母から、夏休み以降学校と連絡は取っていない。って言われてるので
もう不法侵入ですよあの人たち。
傷の件ですが、私は傷が治るのが遅いから擦り傷でも1回傷ができると、完治するには半年以上かかるんです…。
それと、私のネコは重度の気分屋さんだから、急に警戒モードに入ってそのまんま(猫パンチ)‪( ;ᯅ; )‬

ネコが甘えてモードに突入し、「ごろんにゃあ〜ん」って言って近寄ってくるんですね。可愛いすぎてずっと頭さわさわしまくっちゃって、「撫ですぎにゃ!」ってまたまた猫パンチ。゚(゚^ω^゚)゚。
これを繰り返してるので傷だっらけ
というわけで虐待してないのでご安心してくださいm(_ _)m
やっぱいちいち構ってたら「本当は助けを求めてるんじゃね」って勘違いしてしますよね、、、、、
あい

お礼日時:2022/03/15 14:57

まあ、良い先生だと思いますよ。

貴方のことを心配してるのでしょう。
ウザいのはわかりますが。

動画撮ったらどうでしょう?
「ウチの猫はこんなに狂暴なんです!」って。
ウチの猫も、オモチャで遊んでると、何故か、オモチャの先端の方じゃなく私の手元を狙ってきたりします。
あと、ご機嫌が悪いことに気が付かずに触ろうとして、シャーっと引っ掻かれたり。
場所によっては、ちょっとリスカっぽいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うう共感ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
引っかかれてる瞬間の動画撮ったことがあるので担任が家に来た時に見せようと思います…!

お礼日時:2022/03/15 14:37

あなたが悩まれて質問されてるのはよく分かるのですがリスかじゃなくて猫ですよには笑いが出てしまいますよ。


それに市役所の人とかが家に来るのですかっ?
猫が傷ついているのに?
そんな話は聞いたことがありませんよ。そもそも先生事態がおかしいですよねっ。猫がどうやってリスカするのですかっ?猫が何を悩んでリスカするというのですかっ。
本当にあなたが訴えているようにリスカじゃなくて猫ですよねっ。
笑わさしてもらいましたが解決策回答出来なくごめんなさいねっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章短縮したかったので''猫ですよ''だけにしたんですが、実際には「飼い猫にやられました」って言いました!!
マジレスすみません

お礼日時:2022/03/15 09:58

学生さんですか?


何故しょっちゅう家にいるのか分かりませんが、施錠していたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生です
部活いま休止?しているので家にいる時間増えたんですよ!

お礼日時:2022/03/15 09:54

そうやって心配してくれるだけでも、ありがたいと思わないと。


居留守なんか使うから、心配だから開けるんです。
ちゃんと応じましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがた迷惑って感じになってるんですよ(><)
でも居留守はやめようと思います…!

お礼日時:2022/03/15 09:52

あのーなんだろ。

それは迷惑ですねえ。でも先生側の視点で考えると「生徒が傷ついていてそれが何か聞いて虐待」だったら大変です。それに比べれば「生徒が傷ついていて虐待かと思ったら猫だった」のほうがよほどいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにです…
でも説明しても信じてくれないんです
信じてもらう方法ってありますかね、?

お礼日時:2022/03/15 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!