アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場の昔好きだった女性をまた好きになり、再片思いしています。
ただ‥完全に脈なしです。

昔は、良い感じまでいってましたが、途中で横やりが入って自分は振られ諦めました。
個人のやり取りを一切辞め、連絡は取り合わなくなり、職場の時しか会話しない日々に慣れ諦めていきました。

月日が経ち最近、退職して別の会社で働きはじめ、また仲良くなりたいなって思い、何気なく久々にラインしました。

反応は質問もなく、全くの脈なし‥

いちばんショックだったのは、今月会える日ある?の返信でないかなっと来たことで。

それにたいしては、しょうがないね~っとあっさりした返信して明日も頑張ってっと送りました。
久々の連絡はこれで終わりました。

ネットや周りの誰に相談しても諦めた方がいいよっとか、ストーカーになるなよとか言われます。
でも、諦め引く線引きはちゃんともってます。
ただ今はまだだと感じてるから、悩んでいます。

教えてほしい事は諦める考えではありません。

今は、その1回目のラインから3週間経ち、仲良く会話できる関係になるため、誘ったり、予定聞いたりとかせずコロナ流行ってるので体調面や職場での話しなどでもふってみようと考えてる所です。

諦めた方がいいという意見は散々聞きました。

真面目な話し、逆の意見があるならば聞いてみたいのが本音です。

また、復縁や片思い、不倫だったり色んな形の恋模様がありますが。
周りの誰からも諦めろっと言われたら、皆さんなら直ぐに諦めるのかも聞いてみたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

>でも、諦め引く線引きはちゃんともってます。


>ただ今はまだだと感じてるから、悩んでいます。

これがストーカー的発想だと、皆さんが言っているのです。

ここまで脈がないなら私なら間違いなく諦めますし、普通の感覚なら諦めています。

いやホントの話、警察に通報される前に身を引いた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
文章でどう伝えるか分かりませんが、回答者さんの考えは分かりますし、ほんとにそういった感じではないんです。

迷惑な行動も言動も取ってないし、するつもりもサラサラないし、長くなるので省きましたが、簡単にいうと自分の中ではあと2回、一ヶ月から一ヶ月半おきにラインしてみて反応次第で諦めるつもりで決めています。

ただ、少しでもアドバイス頂いて僅かな可能性に頑張ってみようと質問しただけです。
でも意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 21:52

もう、ストーカー思考だね…。


話が通じない。
自分の都合の良い回答しか、納得しないんじゃ無いですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

中々文章だけでは伝わりにくいですが、そういった考えはほんとにもってません。

自分の中でラインして反応みるのは後2回と決めていて駄目なら諦めると決めてます。

女性とは付き合い長かったので、ラインの反応の気分や感じの理由は大体察しがついています。
だから沢山や、直ぐにライン送ったり、面倒な長文や内容、監視やつきまといも何もしてないし。
嫌がる行動も言動も全くしてません。

女性にたいして、ゔぅー‥ってなるほどのめり込んでもなく普通にプライベートは楽しんで仕事して生活しています。

ただもう1度仲良くなりたいと思ったからには、全く脈なしでも、少しでも可能性上げ掛けたいと意見を頂きたく質問していました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 22:03

私だと相手から言われるまで+自分が折れるまで諦めないですね


周りの意見なんぞどーでも良いし、ましてやネットなんぞクソ喰らえです→この手の質問も同じですがね=聞いてどーすんだよ?自分で決めろや、といつも思って回答しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。たしかに自分の人生だから、自分で決めて動いて、その結果がどうであれそこまで責任もつものかもしれませんね。

自分はちょっとでも誰かを頼っちゃうヘタレなので中々難しいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 22:10

あなたの気持ち分かる気がします。



自分は基本的に直ぐに諦めたり
切り替えは早い方なのですが
過去に1名だけ執着してしまった女性が居ました。

その期間が長いか短いかは別として
4年程は追っかけましたね。

あなたの様にあえてしばらく連絡を断ってみたり
時には用事を作ったり、上手にアピールしたり
誘ってみたりしたけど全然駄目でした。

相手も通話やLINEは普通に応じてくれるのですが
いざ遊びに誘うと容易には来てくれませんでした。
決定的に拒絶されなかった事も
諦めきれなかった要因の一つかと思っています。

冒頭にも述べました通り
そこまで執着する女性は他に居ませんでしたから
4年という時間は自分にとってはとても長く
もう気が済んで執着しなくなり終わりました。

その後、自分にはとても勿体ない様な
彼女ができて円満であった為
以降はその女性には一切連絡せず
どうなったかは分かりません。

ストーカーというのは執拗にかつ
相手の日常生活を脅かすアプローチであって
あなたの行為はストーカーには到底該当しないと思います。

ご年齢が分かりませんが
『若い』と言われるご年齢であれば
あなたの気が済むまで
その女性にアプローチしても良いのかと思いました。

ただ、その女性だけに固執するのではなく
並行して他の女性とも交流してください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

諦められない要因や経験も似てますね。

自分は過去に、女性はモテる方なので男関係で裏切られ傷つけられる事が数回、それでも嫌いになれず‥8年思っていました。

諦めて転職して吹っ切れたつもりでしたが、ちょっとしたキッカケで久々にラインしてまだ女性を想う感情があった事に気づいたって感じです。

年齢は35で若くはないです(苦笑)
相手は40。
でも見た目は若く魅力的で年齢問わずモテる女性です。
だから後2回程のラインの反応次第で諦めるつもりです。

まぁ諦める事になると思いますが(苦笑)

今は当時程の執着はなく、スマホ眺めてたり、四六時中考えてたり一喜一憂することもなく、けっこう冷静に考えてます。
他の女性とも数人ラインする方がいます。

ストーカー扱いせずに理由も感じも文章だけなのに理解してもらいありがとうございます。

もうしばらく、女性とうまくいくよう頑張ってみます。

お礼日時:2022/03/19 23:22

無理ですね。


諦めるしかない。
相手が迷惑している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

けっこう言われた意見です。

だから、1回しかラインしないし、次ラインするまで一ヶ月は開けています。
既読スルーや質問返しも無い脈なしラインが来ても、追撃もしないし、面倒な内容や言い方も、特になんにもしません。
勇気出してラインした自分を褒めてはいますが‥

また、自分もいつまでも脈なしライン続けられるほどメンタル強くもないので、あと2回しての反応で諦めるつもりでいます。
現実はちゃんと受け止めてます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/19 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!