dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症です。清掃のバイトなどはやっぱりやめた方がいいですか?障害者年金だけでは厳しくて・・・

A 回答 (3件)

清掃の仕事は続けた方が良いです。

統合失調症の回復にも役立ちます。
    • good
    • 0

自分が出来ると思ったらやってみたらいいと思いますよ。

清掃でもなんでも。。やる前からやめたら何もできないですよね。自信がないのならやめたほうがいいと思うけど仕事してみてやめてしまっても一般的な仕事でしたら迷惑かかることもそこまでないと思いますので気楽にやってみたらどうですか。やってみていまの自分はこんな感じなのかと学ぶことはあるし、うまくいくかもしれないし。無理しない程度にやってみてもいいと思います。僕も昔統合失調症と言われたことがありますが症状が人それぞれ違いますのでご自身の体と心と相談しながらしなきゃいけないとは思います。
    • good
    • 0

単純作業、反復作業ができるのであれば工場の派遣などはどうでしょうか。


清掃は速さ、正確さなどが重視されますので、結構ストレス溜まる…
病気持ちだと、パニックになるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!