プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いに疑問を感じました。

霊視占いで
既婚者か未婚か聞く人いますが霊視でみえないのでしょうか?

聞く必要ってあるのでしょうか…
占いしの鑑定で
既婚者であなたが思っている相手はあなたが好きっていう人いますか?
占いしの発言がとんでもない方にいってしまうことがあるのでない気がします

どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

見える人は見えると思いますけど


占い師と云う職業へは就かないかもしれない

昔聞いた話ですが
友人を家へ招いたら仏壇を見て
仏壇へ唱えている内容を言ったそうです

その方は悩んでる他の人も見てと言ったら
気味悪がられるからそー云うのはちょっと
と断ったとか
    • good
    • 0

これは視てもらう側によくある話ですね。



簡単に言うと視るのに時間と無駄な労力がかかるからです。
探れば視えるはずですが、そんな事に時間と労力を使うのは勿体ないです。手っ取り早く聞いて本題に入ったほうが疲れません。

特に霊視の占いなら当たり前です。
物を使う普通の占いなら疲れないでしょう。
霊力って分かる人には分かるはずですが、凄く疲れます。

例えば、さてうちの子はどこでしょう?と運動会の校庭で演技中の子供を当てるより、さっさとあの辺りに居る、何色の靴下の髪型はこれでと言って探させた方が楽でしょう。

そして肝心な事は、霊視占いの場合、視えなくても良い事は視えませんし、たぶん教えません。

この人とこの人とどちらと結婚したら良いなどは教えません。
教えても結果は同じだからです。

そこは自分で選ぶしかない。相性を知りたいなら他の普通の占いで見てもらう方がいいです。
霊視しても、いくら相性が悪くても結婚する時はしてしまいます。

未来も教えても差し支えの無い事は視えますから教えます。
寿命も教えません。気を付ける場所は教えます。
あと、今の現状で視えているモノを伝えるので、変化すると変わります。

前に、同棲相手と別れてさっぱりした直後に霊視をしたら、飲み屋で新たな人と出会うのが視えたので、それを伝えてありました。
ですがその後、またその人と寄りを戻したので、それでは実現はしませんよね。そんな感じです。それを言い訳と取るか、本当だと思うかは自分次第です。

なので、霊視占いをする場合は、将来の事や良いか悪いかを聞くのはナンセンスです。
それをすると、依存してしまう場合も有るので、良くないです。

占い師として活動している霊能者は分かりませんが、きっと本物の霊能者は教えません。

そもそもスピリチュアルを占いに並べるのは違います。
そもそも本人が苦労、体験しないといけない事は避けられないです。

離婚したら幸せじゃないのか?ではなく離婚も経験のうちですから。

そこをよく知ったうえで霊視占いをするべきだと思います。
    • good
    • 4

今の婚姻制度は人間が勝手に決めた制度でしかなく、婚姻であるかどうかは関係ないからです。


分かり易く言えば、夫婦であっても全く心がバラバラなら戸籍上婚姻関係でも霊的には他人だし。戸籍に入れていなくても霊的につながっていれば霊的には婚姻関係にあるんです。

これに似た状態に成人(大人)であるは成人でないかの区分けがあります。
気学では子供と大人では本命が違います、成人は年が本命ですが、子供は月が本命になります。でも実は性経験があると歳に関係なく成人として年本命で見るんです。だから初体験が増える16~18歳くらいまでは年月両方を本命として見る場合があります。

まぁ名人クラスになれば昨日今日の生活では無理でしょうけど1年や半年の人生を聞いていればだいたい予想はつくそうです。
逆にちゃんと確かめないのはあてずっぽうで言ってる可能性が高くなります。
    • good
    • 0

>>占い師と名乗るかたは未来みますとか言えるのでしょうか?



お客さんは、未来について質問することは多いのではないでしょうか?当然、占いのメニューにあると思います。

結婚について質問したら「○年後までに相手が現れます!」と占い師に言われた方がいたそうです。でも、その年数を過ぎても、相手は見つからないので、文句を言ったそうです。
占い師は、「これまでどういう生活をしていましたか?」と聞くと、「仕事は自宅でやっているので、ほとんど外出しません」と言うと、占い師は、「自宅に籠って、ほとんど外出しないなら、出会いがないのは当然でしょう!」と言い返されたとか。

占い師に、赤い糸で結ばれた運命の人が視えていても、出会う機会がなければ、そりゃあ結婚は無理でしょうね。
    • good
    • 1

No.3です。


占い師も霊能者も、自分自身の未来のこと、特に利益誘導的なことは視えないことになっているそうです。
ですので、占い師の集まりがあると、お互いに占いをしあっているのだとか。

能力ある霊能者も、他人に憑依した霊のことは、判るのだけど、自分に憑依した霊については、判らないのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
占い師と名乗るかたは未来みますとか言えるのでしょうか?

お礼日時:2022/03/17 23:43

№2です。


なぜそう思うか?

もし自分が占い師であって、現在・未来がわかるなら、まず自分に当てはめて、一番いいようにするからです。当然宝くじ・ギャンブルすべてがうまくいくでしょう。そうなった人がいますか?
何の努力もしないで冨も名誉もすべて自分のものになるでしょう。そしてすべての人にそれを教えてあげたらこの世の中どうなりますか?よく考えてみてください。現実から目を背けてはいけません。
みんな額に汗して頑張るから喜びがるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/17 23:42

そもそも占いとか霊視とかって根拠と言える根拠もありませんからね。


当たると評判の人の場合、話術に長けていますので知らないうちに情報を引き出されて居る。
その上に暗示的な言い回しをしますし、見て貰って居る側も占いだからとか霊視だから
とかの先入観が無意識の中にもありますので自己暗示にも陥る。
本当に当たるのであれば、そこに社会的責任が生じますから野放し状態にはされないでしょう。
占いの類は責任転嫁も当たり前ですから、当たらないとなれば自分の占いではなく
見て貰った側の行動が悪いとかなんとか転嫁するだけ。
占いはペテン。
そのペテンを楽しむ娯楽でもある。
ですので、真剣な悩みほど占いに頼ると最悪身を滅ぼす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
評価をみると当たっているという回答が多いのですが実際、本人に確認でもしないかぎり、当たってるか当たってないかなんてわかりませんよね。

お礼日時:2022/03/17 23:42

だいぶ昔にプロレスで本気の格闘なのか


ヤラセなのかで世間を賑わせた事思い出し
ます。それと占いは似ていて占って貰う
ことで心の拠り所を感じる人もいれば
貴方のようにプロレスでいうヤラセだと
いう人もいます。
占い師にも色々なタイプがいるのかも
しれませんがその占い師さんがまだ
存在しているのなら、需要はあると
いうことです。本当の霊視師なのか
ヤラセの霊視師なのかはお客の判断で
決まるということですね。
    • good
    • 0

以前、占い師の方が書いた自伝マンガを読んだことあります。


その方は、占い師をやっているけど、いわゆる霊能力的なものが小さいころからあったそうで、未来を予知する夢を何度も見たり、高校生になったら、恋愛相談で、相手が隠していた好きな異性が相手の上に浮かんでくるので、ずばり当てていたそうです。

そういう方であれば、占いに必要なことなら、相手に聞かずとも、視えるでしょう。

でも、占い師といっても、全員がそういう能力を持っているわけではないので、聞く方もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/17 14:37

人の現在とか未来とか見えるはずがありません。


申し訳ありませんが、信用してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたはなぜ、そう思うのですか?

お礼日時:2022/03/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!