人生のプチ美学を教えてください!!

学術的でも無い特にそういう理由もないような古い価値観を回答する人があちこちにいますが何故なのでしょうか?

育児は母親が中心にやった方が良い
仕事は父親は専念した方が良い
男は収入が大事、女は違う

それって誰が決めたんですかって思いますけど出典も示さずにこんなの回答されても
皆good押しませんよね?押します?

質問者からの補足コメント

  • >夫婦で子供を愛しむ事です。

    一般的には↑が正しいわけですが
    母親が中心にやった方が良いというような誰が決めたのか分からない事をソースもなしに言う人がいて不思議に思ってました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/17 13:37
  • これまでの話の辻褄があっていないので何が言いたいのか整理して下さい。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/17 21:59
  • あなたの言っていることが支離滅裂です。

    >「幼児の育児は母親メインで母親を支えるのが父親の役目です。」
    >「我が子の育児なら、母親が乳を飲ませ…夫婦で子供を愛しむ事です。」
    >「なるほど…母親中心に育児をやった方が良い。って思っているのですね…

    >その考え方が間違いです。」
    >「“育児は母親が中心にやった方が良い
    >仕事は父親は専念した方が良い…”

    >何故、決めつけるのですか?」

    そもそも私は「育児は母親が中心にやった方が良い」という考えは根拠が無い為一般的では無いと初めから言っています。
    で、なぜそのような古い価値観回答をわざわざするのかが質問の主題でした。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/18 02:15

A 回答 (11件中11~11件)

育児…乳を飲ませて、オムツを替えたり色々と休み無しに世話をする事



母乳を出せるのは特定の女性だけですよ、母親なら可能です。

幼児の育児は母親メインで母親を支えるのが父親の役目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいませんが私は育児と言いました。
母乳だけの話をするのと育児を語るのは別問題です。
三行目は話が飛躍しています。

お礼日時:2022/03/17 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!