プロが教えるわが家の防犯対策術!

2020年6月~2022年1月まで家具をレンタルしました。「累計レンタル料が商品価格を上回っている場合、差額なしで購入可」とレンタル会社のサイトに説明があったので、最後には購入しました。
レンタル契約時には契約書は送られず、お申し込み完了メールと「ご利用の手引き」が届きました。
申し込み完了メールには以下のように記載されていました。

【ご注文商品について】
商品名: XXXXX
数量: 1点
単価: 税込660円
合計: 税込3,960円

============================================

商品の小計: 税込3,960円
送料: 税込3300円

総合計: 税込3,960円

但し、申込時に送料無料とあり、レンタル期間中私が支払ったのはレンタル料660円X19か月分(12540円)でした。メール内にある「商品の小計」がレンタルした商品の価格だと思っていました。
送料無料なのに何故送料の記載があるのか、又、この商品の小計が何なのか、今のところ質問はしておりません。

レンタルしている会社のマイページから購入ボタンを押し、商品レンタルは終わりました。しかし、先日その会社から7300円が引き落とされていたので問い合わせたところ、購入代金19840円と累計レンタル料の差額だと回答がありました。購入代金19840円について、レンタル期間中のどこかの時点で通知があったのか質問しましたら、購入ボタンを押した時に出てくるモーダル画面に表示されたと言われました。

そのような画面が表示されたか覚えておりません。購入金額がボタンを押した時だけに表示されて差額を払うことになるとは納得がいかないのですが、返金を求める方法はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

消費者センターに相談ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。消費者センターにも聞いてみたのですが、対応がおざなりだったのでこちらで質問することにしました

お礼日時:2022/03/18 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!