プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 6でマイネオ だった時よりSE2でocnにしたらギガの減りかたが倍ぐらい多い気がする。同じ様な使い方をしてるのに。そーゆー事あるの?もしあるならマイネオ に戻すかも。

質問者からの補足コメント

• ちなみに4ヶ月前にSE2、ocnにしてからYouTubeはほとんど見ていません。

• 欠陥品です。ドコモ販売店に持って行きます。バッテリーの減り方もひどいです。使ってないのに発熱して30分で20%落ちました。1週間前に「iPhoneをリセットする」をしたら直ったけど今日また激減りが起こりました。ウイルス感染して誰かに乗っ取られて遠隔操作されてるんでしょうか?

• ありがとうございます。設定→アプリで通信量をみるとYahooニュースがYouTubeより多いので高画質化が主原因ではなさそうです。また「iPhoneをリセットする」をしたらバッテリーの激減りは収まっているのでもう少し様子を見てドコモ販売店へ行きます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 08:47

A 回答 (3件)

可能性としては、設定の問題か機種が良くなった分高画質等になる→通信量が増えてしまっているっていう感じ…?

設定からどのアプリでどれだけ通信量を使ってるか分かるのでそれで見てみてはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

>ギガの減りかたが倍ぐらい多い気がする。

気がするなんて曖昧な。単なる気のせいですよ、そんなの。
通信会社によってデータ通信容量が異なるなんて有りませんからね。
>もしあるならマイネオ に戻すかも。
いちいちそんな事書き込まなくても気になるなら勝手にすりゃいいんです。
    • 0

こんばんは。

ハードの性能による設定の違いでしょうかね。ありがちなのは動画
の解像度やコマ数等の設定のアップをしているとか。モバイルで写
真をアップロードをすることがあれば(自動バックアップも含む)
カメラの画質アップもそのまま通信量にかかってきそうです。

マイネオとOCNはサイトや通信内容に特別なサービスはないはずです
けど、それでもマイネオには通信オプションサービスとかギガを減ら
さないサービスはありますね。それらを活用していたら、当然差は出
るでしょうけども、それらは目に見える違いですからわかるでしょう
けども。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ocnでも200kbpsの低速にできますがその通信量にも限度があってさらに低速になるとネットは無理で電話としてしか使えない感じです。高速が残ってるので高速に変えてあまり使わない様にしてます。