dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どっちにするかで
迷っているんですが
どっちがいいですか?
どっちがおすすめですか?

A 回答 (3件)

私はiphone4を利用しています。

iphoneとスマートフォンで機能がどの程度違うのかは正直そこまで詳しくないのですが、
私はiphoneでそこまで不便だなと思ったことはありません。
しいて言えば、赤外線通信がないのとワンセグがないのとedyが使えないぐらいですが、
ないならないでそこまで気になりません。
どちらにしても、ガラ系の携帯に比べると格段に便利ですので、是非機種変してスマートフォンライフを楽しんでください。
    • 0

迷っているなら、iPodtouchでいいのでは?

ケータイって、そのうち、IPフォンなどに取って代わられるといいますし。
    • 0
この回答へのお礼

考えてみますね!
ありがとうございます

何を持って「よい」とするかによりますし、iPhoneと[スマートフォン」という枠組みで比較するのがそもそも難しいです。

要は「スマートフォンで何をしたいか」に依存するところが大きいのです。

iPhoneも枠組みとしてはスマートフォンですし、「iPhone以外のスマートフォン」とは言っても、キャリア毎に多数のスマートフォンが出ていますから、単純比較出来るものではありません。

スペックを重視するのか、スマートフォンに備わっている機能を重視するのか、OSのバージョンを重視するのか、等、「よい」とする条件も曖昧です。

「携帯の」機種替えとして迷っているようでしたら、もう少し「スマートフォン」というものの知識を養ってからでないと、「こんなはずじゃなかったのに・・」と後悔しかねないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

よく調べてみます!