「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

LINEのひとことに「連絡事項のみ」と添えるのは、よくないでしょうか?

仕事の延長でもプライベートでも余計な会話をダラダラと続けるのが面倒でして。

他に印象を下げないひとことがありましたらご教示願います。

質問者からの補足コメント

  • LINEの自分の名前の横に「ひとこと(ステータスメッセージ)」を記載できる機能がありまして、そこで無駄な会話をする気はないという意思表示ができたらいいなと思っておりまして。言葉足らずですみません。

      補足日時:2022/03/19 12:34

A 回答 (2件)

№1です。


補足読みました。

なるほど、そうであれば
シンプルに「ご連絡」
は、いかがですか?

「連絡事項のみ」
ですと、余計な会話はしたくありません!
と、言わんばかりと受け取られる可能性があり
少し角が立つ様な気がしました。

受け取り方は人それぞれですので
判断はお任せします(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです(・o・;)
突き放す印象がありますよね。

仕事用と私生活用が混在していて余計に悩みます。
ありがとうございました!
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2022/03/19 12:57

少し分かりにくいのですが


用件を伝えた後に、以上連絡事項のみ
みたいな感じのメッセージにするという意味でしょうか?

そうであれば、
○○○○○○取り急ぎご連絡まで
もしくは
○○○○○○取り急ぎ連絡しました。
は、いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!