プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那から帰る連絡ありますか?

結婚して3年
私は働いてないので家にいます
今までは車通勤で今から帰る連絡が電話できていて機嫌が悪いとLINEになって喧嘩してるとなくて
引っ越して電車通勤になったらその連絡がめんどいと言い出しました
LINEでスタンプ送ってくるだけの連絡
それがめんどいと
残業のときだけ連絡するから定時で帰る場合はしないと言い出しました
娘を風呂に入れるのが旦那の担当で私は帰ってすぐ入れるように娘にごはんを食べさせ風呂を沸かしておきます
どうせ電車でスマホ触るのになぜスタンプを送るだけがめんどい??
今まであった連絡がないと私は困ります
たとえ定時でもやっぱりあるかないかで安心感が違う

帰る連絡するのってみんなやってることじゃないんですか??
スタンプ1個送ってほしいと言っているのだから送ればよくないですか???

A 回答 (11件中1~10件)

私は定時でも残業でも連絡した事ないですね。


その家のルールがあると思うのであなたが連絡が欲しいなら旦那さんを言い聞かせるしかないと思います。
    • good
    • 0

定時なら連絡なしでいい


帰宅時間を決める(電車ならほぼ帰宅時間が確定ですよね)
晩御飯は家族3人そろって食べる
そのあと風呂に入る

寄り道するときは連絡する
それでだめなのですか?
    • good
    • 0

私は実家暮らしの時は、母から仕事終わって帰る時は連絡欲しいと言われました。


夕飯の準備の兼ね合いです。

ちなみにパートナーと同棲しても、連絡欲しいと私は伝えました。
連絡入れるのが私にとっては当たり前になっているし、こちらも夕飯の準備があります。
また、パートナーはよく帰りにドラッグストアに寄ったりするので、何か買って来て欲しいものがあれば、今から帰るよ連絡が来た時に伝えることが出来ます。

連絡することの必要性を伝えてみてはいかがでしょうか?
熱くならず、説得出来るように正論で。
    • good
    • 0

定時の帰宅連絡は、義務感みたいで重いんです。

帰宅連絡出来ないようであれば、GPSアプリで共有するしかないですね。くれぐれもケンカにならないようにして下さい。
(o^^o)
    • good
    • 0

我が家は共働きで保育園に通う子どもが2人います。



夫には必ず帰りにLINEで連絡をもらってます。
返信できていない時もありますが、こっちの状況も知って帰ってきてもらえると助かるので、寝かしつけしてるよ、とか、今からお風呂とか返信します。

うちは9時から寝かしつけをするルールなので、それに向けて協力できます。

たかが帰りの連絡ですけど、小さな子どもがいるので、パパとしてやってもらいたいですね。
    • good
    • 0

奥様にラインでスタンプ一個何送るだけのどこがめんどくさいのでしょう。

理解に苦しみます。そういう人に限って、同僚の女の子とかには、秒で返信するんじゃないですか(笑) 旦那さんは、奥様に対して、思いやりがないですね。スタンプ一個で、奥様が安心したり、帰ってきてからの作業がスムーズにいくのだから、やってあげればいいのに。偏見ですが旦那様は、奥様のこと、一日中家にいて楽してるって思っているのかもです。別に家にいるからってだらだらしているわけではない。子育てって男の人が思うより、ずっと大変なのに。お風呂のタイミングまで考えて家事・育児をこなしているこちらの身にもなって欲しいですよね。まあここでぐだぐだ言ってても仕方ないですね。
本題ですが、ご夫婦で位置譲情報共有アプリを使ってみたらいかがですか?“Zenly”とか“Snap Map”など……なおZenlyは2023年2月3日にサービスが終了しているらしい。私はこういうアプリ必要ないので詳しくありません。、相談者さまも調べてみて、ご検討ください。……でも旦那様猛反対するような気が(笑)家事育児大変な仕事ですが、これからも頑張って下さい。
    • good
    • 0

結婚式7年目です。



車通勤のときも、電車通勤のときも、必ず帰る連絡もしくは、帰りますスタンプ送ってくれます。

旦那は毎日決まった同じ時間というわけでは、無いのですが、必ず送ってくれますよ!

むしろ私がご飯作ってて、OKとか返しそびれることが多いです。

しかし、主さんの旦那さんは、電車なら尚更スマホ触れますよね…

嫌な理由なんだろう?

周りから見られたくない。
以前、帰ると言って、時間がズレた時に奥さんに何か言われたとか。
例えば、19時に帰ると言って、本来なら30分で帰宅出来るはずが、19時50分に帰宅になってしまい、何してたの?と言われたことがあるとか…
    • good
    • 0

基本ないですし、私からも依頼はしてませんが、当番制勤務の時が毎月1回あるので、その業務が終わったら連絡するよ、伝えてあります


なぜかと言いますと、その業務の時は朝から出勤して昼食なしで、早くても13:30以降だから食事準備を効率よくする為です

我が家も子どもがまだ小さいですが、夫は大変忘れやすい人で、こちらのデイスケジュールに合わせて貰うのは無理だと判断しました。
子供の入浴も可能なら、夫に依頼はしますが、私のスケジュールの間のついでのよな感覚でしてもらっており、ほとんど宛にはしません
幸いにも19:30までに帰宅してくれる日が多いので、私の負担は少なく済んでます

ご主人は電車通勤でしたら、地下鉄ですと電波が繋がらない環境が長いので、そのご都合で送信できないのとは違う意味でしょうか?
私も公共交通機関での通勤経験がありますが、帰りも帰宅ラッシュにハマると、スマホをのんびり覗ける環境ではない事も否めません

私だけの考えですが、ご主人からの連絡は宛にし過ぎず、あなたが娘さんの入浴介助をする予定も視野に入れ、洗い物やご主人のご飯の盛り付けと温め作業、洗濯や乾いた洗濯物のたたみとしまう作業はご主人任せにしてはいかがです?
先に済ますべきはやはり、娘さんのお世話で、滞りなく日常生活を送らせてあげる事です。
ご主人が歩調を合わせてくれるのを待つばかりでなく、連絡ない場合に備え、次の対処法を閉まっておき、急な変更にも対応できるつもりでいると、あなただけのペースも作れて楽ですよ

優先順位が決まる情報が自宅に転がってますので、元々決めたスケジュールに沿うだけが全てではありません

お子さんが今後も健やかに育める環境作りと共に、夫婦での円滑なコミュニケーションも工夫なさって下さい
    • good
    • 1

結婚して、2年目の28歳です。



私たちは、特に今から帰る連絡はしていないですね。
まぁ私たちは、まだ子供もいなければ、共働き生活であり、質問者さんとは結構環境も違うとは思いますが。

確かに質問者さんの気持ちは分かります。
でも正直、旦那さんの気持ちも分かります。
スタンプを送るだけがめんどいのではなく、
「毎日なにかをしなくてはならない。それをし忘れてしまうといけない。」
という責任を感じ続けるのが億劫なんじゃないですかね。
毎日連絡すると約束してしまえば、もし連絡を忘れた時悪くなるのは自分なわけですから、
それならはじめからそんな約束するだけ損。
ということですね。

遅れる時には、連絡してくれると言ってくれているのですし、
それで実状は問題無いのではないでしょうか。
そりゃもちろん、毎日かかさず連絡くれる方が安心できるという気持ちも分かりますが、
質問者さんも、「毎日何かをすることを約束されることが億劫に感じる旦那さんのお気持ち」を理解するように、歩み寄ってあげてもいいのかな。
と思いました。
    • good
    • 2

愛されてないなら愛される努力をしないとダメだよ!


ワガママ言ってる場合じゃないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウケる
なんですべてにおいて私が結婚生活続けてやっている状況で?
ウケる

お礼日時:2024/04/17 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A