アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那から帰る連絡ありますか?

結婚して3年
私は働いてないので家にいます
今までは車通勤で今から帰る連絡が電話できていて機嫌が悪いとLINEになって喧嘩してるとなくて
引っ越して電車通勤になったらその連絡がめんどいと言い出しました
LINEでスタンプ送ってくるだけの連絡
それがめんどいと
残業のときだけ連絡するから定時で帰る場合はしないと言い出しました
娘を風呂に入れるのが旦那の担当で私は帰ってすぐ入れるように娘にごはんを食べさせ風呂を沸かしておきます
どうせ電車でスマホ触るのになぜスタンプを送るだけがめんどい??
今まであった連絡がないと私は困ります
たとえ定時でもやっぱりあるかないかで安心感が違う

帰る連絡するのってみんなやってることじゃないんですか??
スタンプ1個送ってほしいと言っているのだから送ればよくないですか???

A 回答 (11件中11~11件)

現代の専業主婦の仕事に旦那への否定や愚痴や不満、要求があり、家庭内で旦那が仕事の疲れを癒す空間ではなく、疲弊するの空間になっている事があります。



ある芸人さんが家に帰る前に缶コーヒーを買い、飲み、15分位時間を潰すのが癒しだと言っていました。

家庭内ではその程度の癒しも無いのでしょう。

貴女も家族を養うため働き、帰ってきても否定や要求ばかりされる家に帰れば旦那の気持ちが分かるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A