アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの愚痴です( > <。)

私、27歳パート
旦那、39歳会社員
子供、7歳

旦那は休みがほぼなく働きっぱなしです、仕事時間も不規則なので何時に始まり何時に終わるかはその日その日で違います。
私は9時〜18時で息子の学童の送り迎えをしており、帰りは大体19時頃です。
つい最近部屋が汚い、ご飯がまずいと指摘されました。
言われた通り休みの日は掃除して料理もレシピを見ながら旦那の好きなものを作り、出しています。
確かに家事は手抜いてたから家事も頑張らなきゃーと思いつつ、私もフルタイムで働きながら息子の送り迎えがあったりと疲れてしまいます、出来ないときはやっぱり出来ません…手を抜きたいときもあります、旦那は休みなく働き、家に帰っても職場の人の悩み相談を電話でしたりと、旦那の方が遥かに大変なことも分かっています。
ですが、事ある毎に何かしら指摘を受けることに腹が立ってしまいます。
仕事が休みの日に部屋中掃除をするのですが、旦那は休みの日はお酒を飲んで一日中寝ています、夜ご飯を作っても食べないで寝ているときもあり、疲れていることは理解しているのですが、文句ばかり言われることに私も参ってしまいます…部屋の次は風呂場が汚いとか、風呂場は掃除したばかりです。
私も休みの日はゆっくり過ごしたいです、外でも働き家の中でもずっと働きっぱなし、子供の面倒も私一人で見ているようなものです、何だか腑に落ちないです。
手伝えないなら黙っててほしい、文句言うなら自分も少しは手伝うべきなのでは?と思ってしまいます…私は間違っていますか?

A 回答 (8件)

間違ってます。

相手選びを。

でも離婚する気はないというし、多分話し合いもされてきての原状ですから、何も変えようがないんですよね。
主さまが身体壊して入院しても、そのタイプの旦那さまは「こんなに大変だったのか!」ではなく「早よ退院して家事育児やれや。パート復帰して金稼げ」としか考えないでしょうしね。
離婚されたらようやくハッとするかな? しないだろうな。
主さまはこれからも耐えるか離婚するか2択だと思います、てか離婚ないって言うし耐える1択です。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまでは言わないとは思いますが、まぁ思いやりはない人ですね。
子供が大きくなったときに離婚しようかなぁとはぼんやりと考えたりはしますよ、ただ、改善の余地があるのならって思ってしまいます。

お礼日時:2024/04/07 09:09

>ただの愚痴です( > <。

)

それなら問答無用で「通報」ですね。
問題解決ではなく雑談目的という事で通報しておきます。

利用規約と投稿ガイドラインに書かれた禁止事項を理解したうえで便利に使うようにしましょう。

ということで、愚痴ならカテゴリに「フリートーク」を指定して投稿するようにしましょう。
「フリートーク」カテゴリは、問題解決を必要としない雑談や愚痴、朝の挨拶や今夜の晩御飯の献立まで幅広く許容しています。

ということで、

>…私は間違っていますか?

うん。間違ってる。
カテゴリをね。
「ただの愚痴です( > <。) 私、27歳」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必死すぎわろた。

お礼日時:2024/04/07 01:21

あなたもフルタイムで働いているんだから、夫だって家事も育児も自分のこともするのが当たり前。



ひと周りも年下の若い妻をもてることに感謝無さすぎと言ってやりなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねー( ; ; )
家族は協力し合ってこそですもんね…
本当そうですよねー!!こんな若い妻と結婚出来たことにまずは感謝ですよねー!!笑 当たり前じゃないんですから!!笑 相談してよかったです(,,>᎑<,,)

お礼日時:2024/04/07 00:18

でも女性はそういうパターン結構あるかも?って思いました


奥さん側が長年ずっと我慢してきて
旦那さんが定年くらいの歳になって
奥さんから今までの不満を旦那さんに言ってる
みたいな感じのですw
でもだいたいそういう夫婦は
お見合いのケースが多い印象です
相手の事よく知らなくて結婚するから
性格とか知らないし
そもそも知らない人と一緒に住むってイメージ湧かないから
実際結婚してみると
毎日追われてて
正直そこまで考える余裕とか無いんだと思います
女性だからたぶん勢いで結婚まで行ってしまったのだと思ってしまいます

あなたの場合
息子さんがいるから離婚とかたぶん難しいですよね
旦那さんの給料良くてあなたが働かなくて良いなら
また違ってくるんだろうけど
そうじゃないあなたはパートもしてるから
本当に毎日追われてて
考える余裕とか持てないと思ってしまいます
でも女性で27歳だから
側からみるとなんか違うよなーって
かわいそうだから助けてあげたいとか
思ってしまいますよ正直
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…確かに昔は恋愛結婚よりお見合い結婚が当たり前でしたよね、時代の変化や年齢を重ねて落ち着いてきた頃に旦那への不満を感じて爆発するんですかねぇ…
私は離婚は考えたことないですね、まだ旦那のことは好きなので…でも時々もっと幸せな結婚ってあったんだろうな、もったいないことしちゃったなって後悔することはあります( ´•ᴗ•ก )

お礼日時:2024/04/07 00:12

間違って無いですが


お2人は夫婦として相性が合ってないと思います
とにかくあなたが旦那さんに合わせてるだけ
旦那さんからはあなたへの感謝が無いというか
あなたへの気持ちがあるのか疑問です

27歳だとまだ若いのになーって思う自分がいますw
子供が7歳だから
あなたが最低20歳から旦那さんとの付き合いでほぼ他の男性の事は分からない、だから
比較できないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですかー( ; ; )私も夫婦として成り立っていないような気がしています…感謝されたことは旦那からはありません、私に対する気持ちも今は行方不明ですね…何を考えているのかまるで分からないです‎;ᯅ;
18歳から付き合い、19歳で入籍しています、旦那が初彼なので旦那以外の男性経験はありません( > <。)
もう色々諦めるしかないですかねー( ; ; )

お礼日時:2024/04/06 21:23

回答補足。



愚痴にせよ。その考え方に共感する人を募って、あなたの助けになるんですか?

助けになるのなら、いくらでもあなたが正しいという人がここに来ますよ。
    • good
    • 0

それぞれの給与の逆比の割合で家事育児を分担しましょう。


給与の比が3:1なら、火事の役割分担は1:3です。
質問者様は間違っていませんが、ちゃんと旦那様に助けを求めて分担させる事も必要ですよ。
給与とか数値出せば、反論出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり分担は必要ですよね( ;꒳; )
確かに数値を出せば納得してくれるかもしれません…やってみます!

お礼日時:2024/04/06 21:18

間違いではないですが。


あなたが間違ってないなら、何かが解決するんでしょうか?

家庭の問題は、誰が正しいか誰が間違ってるかで解決できるものではありません。

あなたが間違っていないなら、あなたの助けになるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A