dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚11年主婦でこども一人ありです。
夫の部屋でペン型ビデオカメラの領収書を見つけました。
購入の日付は3日ほど前です。
隠すものでなければ「こんなめずらしいもの買ったよ」とか言うと思うのですが・・・・
こんなものがあるのもびっくりですが、夫が何のために買ったのかが
気になります。
もしも男性が購入されるとしたら、どういう目的で購入されますか。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (9件)

旦那様がバイク、スキー、サーフィンなどに興味があるならば平和利用の可能性があります。



最近ではバイクなどにカメラを取り付けて走行中の風景を撮影するのがちょっとしたブームですから、取り付けやすいペン型のカメラは役に立ちます。

そうでなければ、あまり平和利用目的で購入したとは思えません。
さりげなく問うよりも、思い切って堅めの態度で臨む方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫はゴルフくらいしか趣味はありません。スイングをとるとか?ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/18 11:50

旦那さんにつこんで聞いたらどうですか?怪しいことに使うのと、そして相手が動揺したら。

。。。別なようだよと言ったらとりあえず信じてみる、あなたに買ったこと言ってないなら、それを隠しておいたら、怪しいことに使わなかったら、これがないんだけど知らないと聞くのではないでしょうか。。。怪しかったらあなたに聞けないでしょ、私ならしばらく隠しておくけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/16 13:08

それは、最近新聞か何かの広告に載っていたものですかね?


私は20代の主婦です。私も、先日偶然その広告を朝刊で見かけて、「これおもしろい!!欲しい。」と主人と話をした記憶があります。
まあ、冗談なのですが。
でも、私も仕事で会議等がある際はそういうのがあればいいな・・・と思ったことが無きにしも有らずで。言った言わないで後でもめる事って結構あるんですよね。
あなたのご主人が、どのようなお仕事をされているかは存じませんが、もしかするとそのような場合に使用したいと思っておられるのかもしれませんね。
あまり変な方向に考えずに、どうしても気になるようなら思い切って聞いてみるのが一番だと思いますよ?
「何かおもしろそうな物買ったんだね?私にも見せてよー」みたいな軽い
ノリで。ご主人に何もなければ、ふつうに返答してくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事柄使わなくはないとは思います。いまのところ家には実物をおいてはいないようです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/16 13:10

後ろめたそうな態度から、妻には言えない用途、やはり盗撮を疑いますね。


女性の下着や、映画などの盗撮に使うつもりなのかも知れません。

旦那様が犯罪者になってしまう前に、用途を聞いてください。
釘は、早めに刺しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫のパソコンに盗撮のサイトからダウンロードした女風呂とか、トイレのの映像とかあったので心配です。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/18 11:49

初めまして。


男性たるもの そういった物品を購入されたのは 色んな目的
多目的?であるのかと考えられますね。
多趣味である場合? 風景をリアルタイムで撮りたいなどで使用するのでしょうか?

スパイ道具として 映画で出てくるような品ですわよね。
何に使用しているのか 突き止める またはさりげなく問いただしてみるのもいいのではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夫からは何も言わないので様子をみてみたいと思います。

お礼日時:2009/11/16 13:11

なんだかいらぬ心配をしたくなる物品ですね。



私の知り合いは小型の録音機器を買ってきて、何に使うのか尋ねたところ、「会社の側から、いつ首をきられるかわからないから、おかしいと思ったらすぐに証拠が残せるように・・・」と言っていました。こういうご時勢ですから、もしかしたらこんな理由もあるかもしれませんね。

ただ、犯罪に使うこともある物だということは覚えておいてよいかも・・・
実はエスカレーターでスカートの中を撮られた経験があります。こういうことに使う人も実際いますから。旦那様を疑いたくはないでしょうが、私だったら気になって聞いてしまうかも。こんな領収書あったけどこれなぁに?とか。
そして尋ねたときの相手の目を見逃しません。
どんな理由を言っても、「これって悪いことに使う人もいるから、誤解でもされたら私怖いわ。」
などと言っておきたい。こちらはいつでもあなたのことわかっていますよという態度は示しておくかと。

心配をあおるようでごめんなさい。

最近、とても硬い仕事をしていて小さなお子様もいる知人男性が盗撮をし、仕事も家庭も壊れたということがあり、心配になってしまいました。とってもストレスがたまっていたらしいですが、ストレスで許されるほど日本は甘くありません。

なんにしても気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫も硬い仕事でエリートでとおってきた人です。なのでよけいに気持ち悪いといいますか・・・ストレスたまっているのでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/18 11:52

仕事用に買って、会社で経費を切ってもらうならば、納得ですよね。


防犯用に家に付けているならば、安心できますよね。

でも、外で盗撮するためとか 気になる人の部屋に置くためとか、だったら怖いので、私だったら旦那さんにさりげなく聞いてみます!
    • good
    • 0

防犯カメラとして常に装着します.個人的には.

    • good
    • 0

 お客さんと話している内容の記録。

話し合いの記録。

 私ならそんな感じで使いますが。

 後は、自分が留守のときの子供やペットの様子を見たいとかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!