dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ママへ質問!
生後何ヶ月で子どもとお店へお出掛けし始めましたか??

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございました!

      補足日時:2022/03/20 19:59

A 回答 (3件)

1ヶ月はお外に出さないように言われてたので、それを守りました。

抵抗力の問題だったと思いますが、当時はコロナ流行ってなかったから、現在どうすべきかは、ドクターに確認すべきかもしれませんね。
    • good
    • 0

平日など旦那が仕事でいないとき、どうしても連れていかないと置いていけないので1ヶ月たったら、スーパーへは連れていってました。

    • good
    • 0

2歳までネットスーパーを活用したり、仕事終わりの夫(テレワーク)に頼んでほぼ外出しませんでした。


まぁうちは双子だったので、参考にならないとは思いますが…

買い物しようにも駐車場の車までカートを持って来てから一人乗せて、もう一人はだっこ紐…とやらないと無理だったし、かといって子供が1歳を過ぎると妊婦・障碍者用スペースはもう使えないと言われて。
混んでる時に店の入り口から遠いところしか空いてなかったらもう買い物する気力が^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!