dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の彼は返信が遅めです。
ネットには相手の返信ペースに合わせるのも良いと書かれていました。
彼は返信ペースがバラバラで、その日のうちに返ってくる時もあれば5日ほど空く時もあります。
数日空いた場合はどれくらい時間を空けると良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ネットには相手の返信ペースに合わせるのも良いと書かれていました。


これは交際していない段階や
交際開始直後に相手のペースが分からない時などに
そうするべきで、交際も落ち着くと
お互いのペースが分かりますから
あなたは自分の好きな時に返信するので
良いと思いました。

あえて間を空けたり
無理に相手に合わせようとすると
忘れてしまったり
徐々に感心が薄れたりする恐れがありますので
あなたの好きなタイミングで
発信や返信する事でも問題無いと思います。

ただ、例えばあなたは直ぐに返信するものの
彼が遅いという事で催促したり
変にプレッシャーを掛ける事は
回避してください。

あなたが遅いと彼が更に遅くなる
可能性もあるので
あなたはあなた、彼は彼と割り切って
自分のペースで早々に返信しておけば
後は待つだけですから気楽でもあります。

またLINE内容にもよりますが
5日程空くのはさすがに
礼儀という意味でも
空き過ぎだと思いました。
いくら恋人同士でも
『親しき仲にも礼儀あり』
ですからね。

それでもあなたはきちんと
早めに返しておけば
律儀でもありますし
恋人としての努めもきちんと
果たせているという事になります。

あなたが日々その様な細かい事まで
きちんとできる人
すなわち『そつがない人』
を心がけていれば
あなたの人間性も高まると思いますし
新たな見方や考え方も生まれるかもしれません。

遠距離という難しい恋愛をされている訳ですから
自分を高めつつ、今後色々な考え方を
養うという意味でも
あなたなりにベストを尽くした
判断をしてください(^^)
    • good
    • 0

脈なしですよ、5日も返信しないなんてあなたのことなんてどうでもいいって考えなんでしょう。


多分ですが相手はあなたをただキープしてるだけなのでは?私はもうこの方とは関係を終わらせることをおすすめします。
    • good
    • 0

遠距離の彼女の連絡は面倒で連絡回数が減ったり遅くなったりします。



男性の好む恋愛は会って初めて出来る物であり、連絡依存で要求ばかりする彼女に価値を見出だし難いのです。

別れては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています