電子書籍の厳選無料作品が豊富!

InDesignCS6で紙の書籍用につくったデータを、同じレイアウトのまま電子書籍用にepub形式で書き出す方法はありますか?
試しに紙用データをepub書き出ししたら、レイアウトがほとんど意味がなくなってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 【追記】
    新規ファイルをつくるときの設定の問題かなと思って作り直してみたのですが、違ったようです。
    ドキュメントをepubで書き出してiBooksで開くと、マスターページのデザインは反映されず、配置したテキストと写真が並んで順番に表示されたものができます。epub2.01、3.0、3.0レイアウトつきどれで書き出しても同じです。そもそもCS6では無理なのかな???私が何か決定的な勘違いをしているのかな??

      補足日時:2022/03/20 08:28

A 回答 (1件)

こんばんは



使ってはいないので、検索してみただけですが・・
Adobeの説明ページでは、出力可能なようにかかれていますけれど・・
https://helpx.adobe.com/jp/indesign/using/export …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、私もてっきりできると思っていたのですが、ダメでした。
InDesignは新規ドキュメントを作るとき、ドキュメントプロファイルで「プリント」「Web」「デジタルパブリッシング」のどれかを選択するようになっているのですが、これを「デジタルパブリッシング」にしていないとできないのかな、と思っているところです。紙用のデータは「プリント」を選択して作成しているので、無理なのかなぁ(涙

お礼日時:2022/03/19 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!