dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在CSSを多用したページのレイアウトを作成しています。
ある程度のレイアウトが出来てきたので背景色を付け加えてみようと思ったのですが
何故か背景色が変更できません。

中身としてはフッターの固定のために<BODY>内に親要素としてコンテナを作成して
その中にメインコンテンツを入れています。

BODYに対して背景色の指定をしてもコンテナの外の色の変化もないく
コンテナの背景色を指定しても同じ状態です。
CSSの知識も乏しいので原因がわからずお手上げ状態となってしまいました。

下記にhtmlとCSSのリンクを掲載しますので
原因が分かる方がいれば教えてください。

素人なのでソースは汚いですがそこはそっとして置いてください…

http://beatprovider.info/oshiete/index.html
http://beatprovider.info/oshiete/style.css

A 回答 (1件)

まずは下記のサイトなどで検証してみて下さい。



http://jigsaw.w3.org/css-validator/

色の指定でエラーになってますね。

誤:#00000
正:#000000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったんですね。
さっそくお気に入りに追加しました。
凡ミスで恥ずかしいばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!