プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の無灯火は厳罰化すべきだと思いませんか?┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    警察は特に夜の自転車をどんどん検挙して欲しい‼️しかし、反則キップ切るにも、身分証明はどうするのかな⁉️?┐('~`;)┌パトカーは知らん顔して通過するからね‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/03/20 02:47
  • うれしい

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/03/20 02:47
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます❗

      補足日時:2022/03/20 15:45
  • プンプン

    バイクのジグザグ運転もやめて欲しいものだ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/03/20 15:45

A 回答 (10件)

同じく、


そう思います。
いまだに 逆走も 居るし。
    • good
    • 0

思います。

あとスピードの出しすぎも取り締まってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

車道の逆走も本当に危ない‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/03/25 22:42

自転車の無灯火も厳罰化して欲しいですね。


あと、車の無灯火ももっと厳罰化して欲しい。

わざと、暗い車にのって、無灯火って本当に車を運転していると嫌がらせか?と思うよ。しかも飛び出してきて、いきなり、駐車するとかね
”嫌がらせか”ではなく、”嫌がらせ”ですね・・・

わざとOFFにしているんだから、今の車でも、OFFをできないように加工しなければ車検に通らないぐらいして欲しいよなw

警官が、自転車で歩道を走るのは、関知しない。でも、事故ったら、そんなものは、当事者の責任だってはっきりといっていたねw
だから、無灯火は、そんなものは、本人の責任で知らんってのが現状だから、無灯火はすぐに捕まえて罰金1万円と違反点数をとってほしいね。
そして、免許を取得したら、即その違反点数を加算するとw
    • good
    • 0

明るすぎるのも困りますね。


細い田んぼ道で出会うと、周囲が見えないので、落ちそうになります。
    • good
    • 0

自転車の違反の厳罰化が進んだみたいですが内容は話にならないですね。


警察官の横を無灯火で通っても、我関せずですからね。

無灯火は、他の違反とは根本的に違います。
無灯火のやつは、困らない。点灯して走ってる方が困ってます。

自転車の販売を、ハブダイナモ装着を法律化すればいいのです。
ロードでも公道を走る時は、ハブダイナモ装着で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

前後灯を設置してその場で電灯しなかったら、反則キップを切る‼️逆走も反則キップ切る‼️自転車も運転免許証制度にすべきだと思いませんか?┐('~`;)┌

お礼日時:2022/03/20 15:01

意義無し!


無灯火逆走も居るし、それでスピード出して走ってくるヤツも居る。
それも車道だけではなく歩道にも居るので怖い。
    • good
    • 0

すべきですね。



せめてでも、反射材を付けるべき。
    • good
    • 0

反則金一万くらい取っても良いかもね。

    • good
    • 0

運転してて街灯の少ない狭い道を無灯火の自転車にギリギリ気付いたりすると『死にたいのか➖❗️』と心で叫びます。

    • good
    • 0

思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!