プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットをひらいていると、マイクロソフト社の!マークがでてきて、反応が遅すぎるので、スパイウェアにおかされている危険があるからダウンロードしてくださいとあって、ダウンロードすると調べてくれて、80の数のスパイウェアがあるので39ドルで有料でダウンロードしてくださいと出ましたが、どこからこういうものが出てきたかも分からず、信用できないのでそのままですが、いつの間にかアイコン(ベネッセのマークのような)までできていて、ちょっとどうしたものか困っています。
マイクロソフトだったらこれこそスパイウェアだと書いてある過去ログがあったので、どうしたものか困っています。

http://spywarestormer.com/

ウイルス対策は万全ですが、スパイウェアについてはどう対処したらいいんでしょうか?できるだけ簡単に分かりやすくお願いします。

A 回答 (4件)

spywarestormerは、スパイウェアですから、無視してかまいません。



プログラムの追加と削除にそれに関係するものがないか確認してください。
あれば削除してください。無い場合は次のサイトに書かれている方法を試してください。
駆除後は対策を取ってください。

アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。 とりあえず、調べて安心できました。

お礼日時:2008/08/15 08:38
    • good
    • 0

 他にも、Spybot(フリーソフト)もありますので、Ad-Awareと併用すると良いでしょう。

お互いに対応できるスパイウェアが異なります。

   http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html

 又、ワクチン的なソフトとして SpywareBlaster というものがあります。スパイウェアのチェック・削除は出来ませんが、勝手にインストールされるのを防ぐことが出来ます。

   http://www.javacoolsoftware.com/downloads.html

 いずれもフリーソフトですが、1週間に一度くらい定義ファイルの更新をしてお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。やってみたけどうまくできませんでした。どうしてかな。

お礼日時:2008/08/15 08:37

Ad-awareという有名なスパイウェアを除去するソフトがあります(フリーです)



参考URL:http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。やってみたけどうまくできませんでした。どうしてかな。

お礼日時:2008/08/15 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!