dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

\ [A]  [B]
[1] 1  161
[2] 2  631
[3] 3  781

[4] 1  161
[5] 2  631
[6] 3  781

例えば、A4にA1の「1」と入力するだけで、B4にB1の161と自動的に表示される
そんな方法ってありますか?

なお、A4には1を入力したりA2を入力したりA3を入力したりします。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

お書きの内容ならVLOOKUPでもSUMIFでもできるかと思います。

    • good
    • 0

【Excel】初心者でも理解できるVLOOKUPの分かりやすい使い方 - YouTube


    • good
    • 0

上半分をテーブル(表)で用意して、


下では、VLOOKUPで参照する、
これではいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは。



他のシートに、下記の様なデータを作っておいて、B列に、Vlookupでデータ
を取得するとかでしょうか?

\ [A]  [B]
[1] 1  161
[2] 2  631
[3] 3  781

B列に、下記の様な関数を入れる。
=IFERROR(VLOOKUP(下記表のシートを参照A1:B3,2,False),"")

https://www.becoolusers.com/excel/iferror-vlooku …
    • good
    • 1

こんにちは



>A4には1を入力したりA2を入力したりA3を入力したりします。
A2、A3ではなく1、2、3などが入力されるものと解釈しました。

もしもそれで良ければ、B4セルに
 =IFERROR(VLOOKUP(A4,A$1:B$3,2,0),"")
を入力しておくことで可能と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!